仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

芝桜祭りを見てきたよ、楽笑オリジナル妖怪日記292回目投稿

2018-05-13 19:04:06 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
先週は、忙しく1日1日が過ぎてしまったので、ブログを続けて休んでしまいました。

5月12日(土)は、久しぶりに家族それぞれが予定がなかったので、出かけることになり、茶臼山の芝桜祭りを見に行ってきました。
ちょうど昼頃だったので、軽く何か食べようと外に並んでいるお店を見ていたら、ちょうど今から芋煮を先着200名配りますという呼びかけがしたので並びました。

僕が、芋煮を食べてみたらまるで、冬に大好きな鍋を食べるくらい熱熱で、野菜たっぷりで柔らかくておいしかったです。

その後は、リフトに乗って頂上まで行くことにしました。

リフトは、少し高めで下を見下ろすだけで、今にも落ちてしまいそうなくらい怖かったり、風で途中で止まって、また動いたりしたけど、風も涼しかったし、僕が大好きなオルゴールの曲まで聞こえてきたので、僕は、なんて言い眺めだ気持ちいいなぁと思いました。

リフトで上に上がると、芝桜がきれいに沢山咲いていて、遠くに高い山も並んで見えて、とてもきれいな景色が見えました。



下りは結構急な坂だったけど、歩いておりました。
久しぶりに家族そろって出かけて、天気も良かったので楽しかったです。


※今週は中学の修学旅行で北海道の小樽、札幌に行くのでブログ投稿は、18日(金)までお休みします。


(コロブスター)
この妖怪は、コロブスター。とりつかれると坂を下りるときも、橋を渡るときも、水の上を走る時も、スッテンドタンと転んでしまうということをひきおこすロブスターの妖怪。
妖怪不祥事案件「何かを見て走っている時に何でもないのに思わずドテンと転んでしまうことってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて思いっきり転ばせること、「やたらこ」(38回目投稿)と「怪我チョウ」(224回目投稿)と「筋肉2」(97回目投稿)と「足く爺」(290回目投稿)の痛い系妖怪とみんなで楽しく遊びに行くこと。


(嫌いなこと)
人を転ばせているところを「平鬼」(87回目投稿)と「へっチャラーハン」(88回目投稿)に転んでも、平気平気と言われたり、転んだってへっちゃらさーと言われると、マジでーと言って、転んでも平気と言っている奴がいたなんて、これじゃーそのうち俺の方がもっとひどい目に合わされてしまうぞと思って、恐ろしくなって逃げ出す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗(*^▽^)/★*☆♪ (うさぎ)
2018-05-13 20:16:52
ものすごく綺麗(*^▽^)/★*☆♪
茶臼山って良いとこですね(*^▽^)/★*☆♪
修学旅行!
きおつけて行ってらっしゃい(^^)/
帰ってきたら、北海道の様子アップ楽しみにしてます(^^)/
返信する
うさぎさんへ (仁仁)
2018-05-14 19:39:31
コメントありがとうございます!
芝桜きれいでした。リフトは時々風で止まりながら行くのが、かなりスリルありました。でも楽しかったです。
明日からついに修学旅行です。
中学校集合が明日は6時前なので、今日は早めに寝ます。
初飛行機なのでちょっとドキドキしてます。
明日の夜はジンギスカンを食べる予定になっているので楽しみです。
次回ブログで報告したいと思います。
それでは、行ってきまーす!
返信する

コメントを投稿