仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

校内実習頑張るぞ!!楽笑オリジナル妖怪日記408回目投稿

2020-06-07 16:17:44 | プチ日記とオリジナル妖怪
僕は、先週は、月・水・金が学校の登校日でした。😄 
今週からは、4時間授業給食ありの短縮日課だけど、毎日登校になります。
校外実習がコロナウイルスの影響で前期がなくなり、その代わりに校内実習が始まりました。

今回僕は、「高速シーパック株式会社」の作業グループで、僕はフタと裏のお菓子入れの箱を、一つずつ組み立てる作業をしています。
僕は、初めは組み立てたり、やり方を覚えるのに、結構苦労をすると思っていたけど、やってみたら、意外とスラスラ組み立てることが出来て、安心してやることが出来たので、良かったです。😌 
僕の今回の作業の目標は、「間違えないように、正確に作業をする」と、「箱の組み立ての、スピードを上げる」という目標です。
一生懸命に頑張っていきたいと、思います。😁 

学校では、みんなマスクをつけていて、更衣室もなるべく短時間で着替えが出来るように、着替える服の数を減らしたりしています。
今週から全員登校で、久しぶりに会える友達もいるので、みんなと仲良くいろんなことをしゃべりたいと思います。😊 

(やっつケロ)
この妖怪は、やっつケロ。憑りつかれると悪い人や、気持ち悪い虫や、体に住み着いている悪い菌などを、やっつけるということをひきおこす蛙の妖怪。
妖怪不祥事案件「倒さないで、いつまでも怖がってたら、意味がないから、いざという時は、力尽くででもやっつけなきゃいけないよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにやっつケロは、体が大砲のようになっていて、本当は大砲は、ひもに火をつけて、それでドカーンと発射するけど、やっつケロはカエルなので、尻尾の穴に水を入れると、その水が体の中を通って、お腹の大砲の部分からは、水と一緒に、妖怪「オタ魔ジャクシ」が飛び出して、それで悪い人や、気持ち悪い虫や、体に住み着いている菌などを、やっつけてみんなを元気づけるよ。
後、コオロギ系妖怪を食べさせると、体に力が湧いて、水を入れるとお腹の大砲から、オタ魔ジャクシが連発で飛び出て、ますますいろんな悪い物をやっつけてくれるよ。
やっつケロは、蛇系妖怪だけは、怖くてオタ魔ジャクシを打つことが出来なくて、怯えるけど、それで勇気を振り絞って、蛇とも戦っているよ。

(好きなこと)
人に憑りついて、悪い物をやっつけることと、コオロギ妖怪の「くつロギ」(317回目投稿)を食べて、自分の元気を最大にすること。


(嫌いなこと)
尻尾の穴に水を入れるのはいいけど、あまりにも水を大量に入れすぎると、体がパンパンに膨れ上がって、破裂して昇天してしまうので、少しずつ入れて下さいと、願うこと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-06-07 18:25:25
こんにちは

(やっつケロ)には新型コロナウイルスやっつけてほしいですね~

いよいよ授業も本格的になるんですね~

夏休みはあるのかな?
返信する
お顔が宝石 (みこと)
2020-06-07 21:11:11
アマビエ並みのまさに今必要な妖怪ですね。

しかも、お顔がオパールようで本当に美しい色。
仁仁さんの発想はもちろん、色使いにはいつもいつも感動します。赤いハチマキもナイス
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2020-06-08 12:59:50
お!
やっつケロの顔がグラデーションになって
豊かな色彩になってるーー!
返信する
Unknown (contiparati)
2020-06-09 16:10:44
こんにちは
やっつケロの表情、強そうだけど、どこかひょうきんで、親しみ湧きます。
大砲から飛び出てくるオタ魔ジャクシもチョイワルな感じですが、なんだか憎めないような、かわいいような…。
さすが妖怪、一筋縄ではありませんね。
2人揃って、悪いヤツをやっつけてくれるんですね〜。
でも、飛んでいって、本当にやっつけるのは、オタ魔ジャクシ??
返信する
一年生さんへ (仁仁)
2020-06-09 18:39:32
コメントありがとうございます😊
今週から通常の日課が学校でスタートしました。
夏休みは、短縮されたけど思っていたよりは日数あったのでホッとしました。
春休みは外出出来なかったので、夏休みは普通に過ごせるといいなぁ。
返信する
みことさんへ (仁仁)
2020-06-09 18:46:57
コメントありがとうございます😊
アマビエいろんな所で見かけるようになりましたね。
僕もアマビエ描こうか迷ったけど僕なりの妖怪を描くことにしました。
色についてなどの感想、とてもうれしいです。
返信する
銀河のサンマさんへ (仁仁)
2020-06-09 18:49:48
コメントありがとうございます😊
やっつケロの顔のグラデーションは、意識してなかったので自然となった感じです。
少しでも進化できていたらうれしいな。
返信する
Contiparati さんへ (仁仁)
2020-06-09 18:59:55
コメントありがとうございます😊😊
やっつケロへのコメントうれしいです。
いつもとても良く見てくれての感想で僕はとてもうれしいです。
2匹揃ってやっつケロだけど、本当にやっつけるのは確かにオタ魔ジャクシですね。
でもスーパーコンビで悪いものをやっつけてほしいです。
返信する

コメントを投稿