のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

一番の娯楽

2018-03-18 20:12:54 | 日常生活~教養・娯楽~
のっちの一番の娯楽は、きっとテレビ鑑賞。
引きこもりでも、障害者でも、シンママ家庭でも、そんなにお金が無くても、OKな娯楽。


若者のテレビ離れがよくニュースになりますが、無縁です。
バラエティー番組も、ドラマも、映画も、満遍なく楽しめます。

オンタイム、リアルタイムで観るのはなかなか難しいこともあるけど、録画機能も大活躍です。
ちょっとした録画病かも知れません。
溜まりに溜まった録画番組がのっちの首を絞めています。
馬鹿ですね。


このクールはドラマが結構楽しめました。
月曜は『海月姫』
火曜は『ファイナルカット』
水曜は『アノネ』
木曜は『隣の家は青く見える』
金曜は『アンナチュラル』
土曜は『もみ消して冬』
日曜は、『99.9』と『トドメのキス』

なんだかんだ言って、毎日見ていました。
楽しみました。
チビのっちはBGを見ていました。のっちは趣味ではなかったです。
チビのっちは海月姫はおもしろくないと言って、見ていません。


この二週は金曜ロードショーで『ちはやふる』をチビのっちと楽しみました。
チビのっちは春休みに『ちはやふる 結び』を見に行くみたいです。
男子同士で見に行って、楽しいんでしょうか?(笑)

ケーブルテレビで邦画やドラマもタダで観ることができるので、色々録画して観ています。
なかなかの問題作も多いですけどね。
今日観たのは『私の男』。
チビのっちがいなかったので、昼間に一人で観ました。
中学男子には観せられません(笑)
うーん、のっちはあまり好きじゃないジャンルの映画でした。

『超高速参勤交代』に期待です。
『篤姫 総集編』は楽しめました。


4月からの新ドラマが今から楽しみです!
そして、4月下旬はチビのっちと恒例の『映画 名探偵コナン』です!

お金をかけずに楽しみます!

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2018年3... | トップ | 暮らしの引き算2018年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿