のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

オロナインH軟膏

2018-01-18 22:02:49 | 日常生活~小さい物~
昔は大きなチューブを買っていたかも知れません。
昔のことは忘れました。

今の我が家のオロナインは 【第2類医薬品】オロナインH軟膏 11g
一番小さなチューブです。

最近はそんなに使う物では無いけど、ひとつあることの安心感。
我が家には必要十分なアイテムです。


最近、知らない間に手首をやけどしていました。
洗面所の陶器の器に入れているので、お風呂上がりや朝の化粧後にちょちょっと塗っています。
便利。

チビのっちものっちも、肌トラブルがあるので、軟膏類が増えがち。
だんだん、用途が分からなくなってきたので、絞り込みました。
チビのっちはアルメタだけ。
のっちは主婦湿疹用のデルモベートだけ。
あとはオロナインがあれば、安心。

あとは、虫さされの薬。
【第3類医薬品】ムヒS 18g を使用中。
ちょっと我が家には大きいのが難点。
次は、【第3類医薬品】ポケムヒS 15mL にしようと思います。
【第2類医薬品】プチウナコーワ(プチブルー) 12mL の方が小さそうですね。
夏の楽しみにします。


のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールペン | トップ | 暮らしの引き算2018年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿