のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

チビのっちの成長

2019-03-08 21:13:48 | 子育て
チビのっちに宣告を決心していたのっちですが…


宣告する前にチビのっちは一人でトンネルを抜けました。


チビのっちが暴れてもおかしくないような残念なお知らせがあったのですが、
『お母さんが悪いわけじゃないから』
とサラリと。


で、『最近、こうでこうで、こういうことが堪らない(のっちが関与しない話)。だからチビのっちはこうしたい。今度ゆっくり話させて』
と。


今、チビのっちはバタバタしているところなので、落ち着いたらゆっくり話をすることになりました。


終始、のっちへの言葉も態度も穏やかで優しい。

なんだこれ?
思春期再びだと覚悟していたのっちは気が抜けました。


どうしたー!
勝手に一人で大人になっていっているー!

嬉しいような、ちょっと淋しいような…
勉強のしすぎで頭が使えるようになったのか?

十代の成長にメンヘラのっちは付いて行けていません!
置いていかれるー!


チビのっちに振り回され続けた日々が過去の話になっていっています。
こんな日が来るなんて…

近所のお姉さんは今日も暴れています。
ただいま奇声を上げています(笑)
うちの子はこんなに落ち着いちゃったよ!?
お姉さんのおかげなのかも知れないけど。


実はチビのっちは今、受験生なのです。
連日、塾で夜遅くまで追い込み中なので、今は家にいません。
さて、この春休みどうなることやら。
でも、確実に大人への階段を上って行っています。


荒れた時期が本当に嘘のようです。
のっちも頑張らないとね。

何をどうしたらいいのかはわからないけど、ちゃんと向き合って、良好な親子関係をしっかり築かないとね。
『お互い、悪いところは言い合おうね』なんて、口ではわかったような、理想みたいな良いことをお互い言っていたのですが、お互い、それぞれの心の傷をわかっているので、本音ではぶつかり合ってきませんでした。
でも、そうしないと、この数年を過ごしてこれなかったのも事実なのです。


チビのっちは確実に成長しています。
親としてちゃんと向き合ってやらないとね。

一人でそんなことを考えているのっちでした。

のっち家は新たなステージに突入したようです。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビのっち病 | トップ | 暮らしの引き算2019年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿