のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

ワタミの定番おうちごはん31週目 3回目

2024-06-21 22:03:29 | 日常生活~料理・献立・食品~

水曜日配達の木曜日調理メニューです。

初メニューです。

レシピ↓

お届け↓

食材↓

出来上がり↓

調理時間は、今までで最長。。。

お風呂に入る前にコロッケの下ごしらえをして、整形するところまで進めました。

10分はかかりました。

お風呂に入ってから、副菜とコロッケを揚げて、30分くらい。

 

定番おうちごはんでなければ、平日から手作りコロッケなんてしません(笑)

でも、手作りコロッケだったので、すごく美味しかったです!

お惣菜のコロッケとは全然違いました。

のっちが育った家ではコロッケを作っていました。

でも一人暮らしを始めてから、手作りコロッケは一度も作っていませんでした。

一人でコロッケなんて作りませんよねー

チビのっちができてからも、揚げ物をしなくなっていたので、コロッケを作ったことがありませんでした。

 

美味しかった。

また作ってみてもいい。と思えるくらい美味しかった。

意外。

ワタミの定番おうちごはんはそういう気づきがあります。

勉強になりました。

手作りコロッケって美味しいですね。

あ、副菜もすごく美味しかったです!

イカが入っていて、すごく大満足でした!

塩だれバンザイです。

 

のっち

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん3... | トップ | ワタミの定番おうちごはん3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿