のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

なんか立続けに届いた

2009-04-24 01:30:30 | 普段のこと
まずはでかい封筒
アスキーメディアワークスからだったんで、電撃の全プレかなんかだろうとは思ったものの、何か送ったか思い出せなかったんで、サクっと開封

こいつだったか~
JINKI真説の全巻購入特典イラスト集でした
中見たら、なにこのエロ同人誌?という有様でしたがw大半は萌王掲載イラストだったのか。萌王って・・・・
しかし、エクテンド編の続きはもう描かんのかな~、まぁエクテンド編自体JINKIの続き描くための方便みたいなもんだったから、電撃に移ってベネズエラ編描き切った以上、もう書く気無いのかもなぁ

次は尼からのダンボール2個

本当は全部まとめて注文したんだけど、例によって片方入荷待ちで勝手に分割発送で2個に分けられたのであった
しかし、発送は1日差で、到着は半日差という微妙さ^^;
相変わらず無駄なことしてるなぁ
こっちとしては半端に小さい箱複数より、大き目の箱一つの方が後々箱使いまわすこと考えるとありがたいんだが

内訳はまずこいつ

リボフロことリボルテックフロイラインのハルヒと長門
尼で半額以下になってたんで、ちょっと興味あったんで買ってしまった
もう一つは、↑の商品説明ページで見つけたんで買ってしまった

Figmaサイクル(赤)付き桜姫
実は最初に見つけたのは普通の桜姫で、柔王丸ともども欲しかったんだけど出た時買いそびれてそのままになってたのが、1500円くらいまで下がってたんでついでに買っちゃおうと商品ページ開いたら、定価だけど自転車付きのを見つけたんでそっちを買ってしまったのだ
差額考えると自転車が約1000円だけど、あちこちで見かける転売自転車はもうちょっと高いんでまぁ良し

せっかくなんで早速開けてみた

なんつーか、リボフロ微妙・・・・
持ってる人には今さらだろうが、まず重い^^;
本体がまず結構重いのに加えて、長門のマントとかすげー重いんですぐコケるし、スタンドの高さが頭くらいの位置に来るんで保持できなくてまるで使い物にならなかったり
ハルヒはまだ軽いしウエストがあるんで一番低くしてなんとか抱えられたが、それでも浮くし
あちこち関節が負けてポーズ保持できなかったり肩がいまいち動かなかったり
実は以前にもリボフロ一つ買ったんだが、あまりの遊べなさにすぐしまいこんでそのままだったんだが、色々改良されたって話だったんで期待してたんだが、そういう意味ではあんま変わってなかったなぁ
好きな人も居るんだろうけど、オレはダメだわ。リボはリボルテックヤマグチでいいや、つーかあっちなら全然遊べるんだが
(でもまた好きなキャラでも出たら買っちゃうかもしれんけどね。実際リボフロのシリーズになるのかはわからんけど、オリハルコンレイカルは試作見る限り良さそうに見えるし)
逆にFigmaはいくつか買ってるが、開封したのは実はこいつが初めてだったんだけど、こいつは遊べるなぁ
いや、商品性格とか価格とかラインナップとか近いから色々比較されるけど両者は「違うもの」だから比較すんなというのは見るけど
やっぱ比較しちゃうよなぁ
(Figmaのが一回り小さいけど)

ちなみに桜姫は1/2スケールくらいか
人間換算だと1/12くらいだけど、桜姫のオリジナルはドールサイズだからなw
やっぱ柔王丸も欲しいなぁ
(柔王丸も同様に自転車付きで売ってたし、自転車無しもやっぱり1500円くらいだったけど、一度に買うとさすがに金額がちょっと大きくて、人気のありそうな桜姫押さえるだけに留めた)


さて、GMのアキレス腱アーマーどうしようかなぁ(←まだ考えてる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿