のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

8月15日(木)のつぶやき

2013-08-16 04:17:39 | Weblog

米国識者が日本のマンガ規制を懸念し公演「自分にとって『不快』であるからといって、つぶしていいのかを皆で考えてほしい」 blog.esuteru.com/archives/72709…
アグネス理論 『海外で児童ポルノの被害者が実在する』→『日本で被害者のいない2次元を規制しろ』   意味不明デス

のびーたさんがリツイート | 89 RT

長らくまともにブログ更新しなかったのは実はログインしようとしたら過日「パスワード変更しろ」と警告がうるさいので変更したパスを忘れてしまって、パス忘れた人用のサービス使おうとしたらなぜか登録したはずのメアドで弾かれてしばらく途方に暮れていたのもあったり。暑かったのもあるけどw


なお登録メアドが弾かれてたのは大文字小文字区別されたからであった。実際に使う時には区別されないのになー、ってか何で頭文字大文字で登録したんだ当時のオレ・・・・


感謝感激雨あられって、戦時中、日本軍優勢の戦況を報じる新聞の見出しで使われた「乱射乱撃雨霰」からきてたのか。まあ、いまは感謝感激雨あられという言葉もまず使わないけど。

のびーたさんがリツイート | 89 RT

よっしゃ~! まんがサイエンス14巻校了しました。発売をうっすら信じていなかったみなさん、本当に出ますよ~。証拠代わりに本邦初公開のカバー表紙です。 pic.twitter.com/c9ucN4nNQy

のびーたさんがリツイート | 319 RT

申し訳ありません。本当に発売予定日に出るのか半信半疑でありました!<RT


【GALLERY】 ラヴクラフトの「クトゥルフ」をレゴブロックで再現!:ギャラリー bit.ly/11GKbjP #wired_jp

のびーたさんがリツイート | 35 RT

2日目、東2ブース出た辺りの 広場みたいなところで 取材しに来てた マスコミと遭遇したけど、バッチリ目が合ってうわって思ったら、女性リポーターがカメラマンに「もっと!もっとやばそうなの映して!」って言いながら走ってった。やっぱりゴミだなこいつらと思った瞬間 #コミケ

のびーたさんがリツイート | 7762 RT

毎年今日は朝から寺に行って順番確保して昼前後頃に派手な祈祷(?)、その後墓参りすることになってるが、長らくこれは(少なくともこの地域では)ごく一般的な習慣だと思っていた。まぁこうしたローカルな習慣が一般的だろうという思い込みは他にもいっぱいあるが(主に食生活で)


お盆に冬瓜汁、冬至に南瓜、大晦日の夕食は鰯の丸干しと味噌汁、(他にもあったような気がする)のうちどこまでが一般的なんだろう


小学生の頃冬瓜汁が原因で親父にぶん殴られたりもしたが、今でも冬瓜汁がダメなのは別にそれが原因だったりはしない。単にまずいのだが、よく考えたらあれはうちの味付けが悪いのかもしれない


大晦日の夕食のおかずが鰯の丸干しと味噌汁オンリーなのもかなり最近になって実は母親の実家ですらそんな習慣は無かったというのを知って軽くカルチャーショック


何でこのクソ暑いさなかに大晦日の話を書いてるのだろう・・・


それにしても今日は暑いなー。こんな時刻なのに。そして眠い。今日は午後の大半寝てたのに・・・まぁ昨夜は3時間くらいしか寝てないからでもあるけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿