のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

7月11日(木)のつぶやき

2013-07-12 04:19:10 | Weblog

「全米反検閲連盟(NCAC)のスヴェトラーナ・ミンチェバ博士が、日本の児童ポルノ禁止法改正案に懸念を表明」 nicovideo.jp/watch/13733607… 翻訳のお手伝いをしました。どうかご覧ください。よろしくお願いいたします。

のびーたさんがリツイート | 548 RT

近所の中学校で朝から持久走の授業を強行して、集団で熱中症が発生した模様なり。毎日朝から駆け足している僕でさえ、今日は日が陰ってから走ることにしたというのに、脳筋の体育教師は想像力がないんだなあ。

のびーたさんがリツイート | 48 RT

今各方面で起きてること。「もっともっと治安の良い国を作りましょう」とばかりに、どうでもいい規則を作っては引っかかった人間を逮捕して、「ほら、まだこんなに治安が悪いですよ」と喧伝するマッチポンプ。彼らが作りたいのは「個人の意志で行動なんかすんじゃねえ」という世の中。

のびーたさんがリツイート | 2144 RT

先ほどお伝えした井の頭自然文化園の怪談スタンプラリー「動物園怪談画劇──井之頭百物語」(7/20~9/1、tokyo-zoo.net/topic/topics_d…)、冊子の画像が届きました(添付)。涼しくなりつつ(?)井の頭を知る……。 pic.twitter.com/CB0FACfTg6

のびーたさんがリツイート | 71 RT

皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか?本日放送のアニメ『銀の匙』第1話は、ウチのボス「内海賢二」の遺作・・・最後の芝居となります。是非皆様に御覧頂ければ幸いです!フジテレビ系列ノイタミナ枠で25:10から!詳しくは→ginsaji-anime.com #ginsaji

のびーたさんがリツイート | 3332 RT

銀の匙1話に内海賢二出てるのか!がんばって見よう(最近、暑くて部屋に居られないorz)


まだ理解できていない方も多いのですが、今回の児童ポルノ法改正は、「18歳以下の性的なものがアウト」でなく、「18歳以上でも18歳以下に見えるものもアウトです」これって、完全なその警察の人なりの主観です。
こんな法律ってあって良いのだろうか? いや、真面目に。恐怖政治やん。

のびーたさんがリツイート | 327 RT

なお、現在の室温は約36度。部屋にある金属製品触ると熱いです


@nawokikarasawa 井原裕士さんは子連れで参加なさってたようですが、どうなんでしょうねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿