のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

リタッチとスミ入れ

2010-03-30 23:23:38 | 模型のこと
マスキングを剥がしてみたところ、白く塗ったバーニア内部にマスキングゾルが色移りしてた・・・・

画像じゃほとんどわかりませんな
噂には聞いてたが、今まで経験が無かったんでピンと来なかったが、地色が濃いから目立たなかっただけかも
あるいはゾル塗ってすぐ塗装して剥がしてたから移るまでいかなかったとか
ともかく、このままじゃちょっと目立つんで、筆塗りでリタッチ。エアブラシの方が綺麗に薄く塗れるが、マスキング面倒だしねぇ

その流れでそのままスミ入れ
基本はタミヤエナメルジャーマングレー
終わったところから順次組み立て

ニュートラルグレーで塗ったところが映えなかったんで、そこはフラットブラックでやり直し

しかしまだマスキング剥がしたとこのはみ出しリタッチが残ってるなぁ
あ、武器がまだ塗ってない^^;

今日のわんこ

親父の手から餌貰うワンコ
前の子はほぼ手から「しか」餌食べなかったが、こいつはそういうことも無いのは助かる
手からの方が食べるけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿