のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

案の定、起きたら夕方でした

2010-01-24 20:48:37 | 模型のこと
ということで、MGガンダムをチマチマ
カメラは塗り終わったが、このまま組んでも内部が暗いので黒く沈んでしまうだけになるので、光を反射させるため
トサカメインカメラはクリアパーツ周囲をメッキシルバーで塗装
ツインアイはフレーム側がちょうど平面なので、付属のメタリックシール余白を切り抜いて貼り付け

しかしツインアイとメタリックシールの間に距離があるので、これだとやっぱり暗いかも
糊面がメタリックなシール持ってればツインアイの裏側に直接貼ればそっちの方が良さそうなんだが(付属シールは紙製なので裏は白)
メッキシルバーもクリアパーツに塗って裏から見ると結構鈍いというか暗いからなぁ。平坦なはずの裏の方が鈍く見えるのってなんでだろ

ともかく、組み立て


正面から光が入れば光って見えるんだけど、他の角度だと難しいねぇ
クリア塗料にパールでも混ぜると乱反射して光りやすくなるかなぁ(透明度は下がるけど、関係ないしw)

さて、パイロット塗装でもしないとなぁ


それはさておき、晩になってようやくこいつが到着

Figmaなのはさん
昨日あちこちの店頭で見かけてたし、レビューは金曜辺りから出てたんでまだかと思ってた(とはいえ、昨日到着してても開ける余裕は無かったが)
早速開封

あちこちで腰ジョイント破損報告が頻発してたので、恐る恐る取り出して動かしてみたが

どうやらウチの個体はセーフだった模様
今回、腰ジョイントがなぜかクリアーなんで、スタンド棒同様のでかい気泡が入ってて、それが破損原因じゃないかと言われてもいるけど、どうなんだろうねぇ
しかし、ホントに手首のジョイントスカスカだな
それにしても、今こいつ置いておくスペース無いんだよなぁ
というか、以前プリンタの上に乗せてたリボやらFigmaやらみんな置き場なくして袋に入ったままだしなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿