のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

7月10日(水)のつぶやき

2013-07-11 04:24:37 | Weblog

暑くて模型は全く進んでないなぁ。バルキリーはサクッと完成させたかったのだが。・・・・ちょっとでも手を入れ始めた時点で困難なことはわかっていたが


@rmk_kk 勝った。今見たら室温34℃ 
orz


日中のあちこちの温度確認した感じだと32度なら扇風機あれば寝られそうと思ったけど、昨夜この部屋32度で寝られる雰囲気じゃなかったんだよなぁ。湿度の差かなぁ。温度計の表示誤差かもしれないが


どうせ手は止まってるのでこの機にブログ更新しようと思ったが、思うだけで手は進まないのであった。ダメすぎる


文章書くだけならツイッターと大差ないけど、画像編集してうpるのがめんどいんだよな、ブログだと。と、そうこうしてるうちにもう1時か・・・・


昨日注文したHDDがもう届いた。はやっ!あれ?ポチったの一昨日だっけ??昨日だったよな?


「ここ病院やろ!?救急なんやろ!?ここに松雪泰子…じゃねえや,松嶋菜々子はおらんのか!おらんなら帰る!」という救命病棟24時を見過ぎな患者からの前代未聞のクレームで始まった本日の当院ER.ちなみにERナースさんの返答「松嶋菜々子なら今ここにいっぱいいますやん」嗚呼大阪の病院やなぁ

のびーたさんがリツイート | 3578 RT

最近「クールジャパン啓発動画がダサい」って話題になったけど→ huffingtonpost.jp/2013/07/09/lik… これホント経産省がみごとに天然でやってる炎上マーケで、ある意味天才的に最先端っぽくてすげー!って思うんだよね笑 超ツッコまれてるけど、最終的に大勢に企画を見てもらってる。笑

のびーたさんがリツイート | 131 RT

やけど虫の報告が続々と。夜は窓を閉めて、潰さないように、触ったら洗うこと。 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213733755…

のびーたさんがリツイート | 139 RT

以前研修に来てたインド人に「インドでは暑い時カレー食べて体温を上げ、外気温との差を縮めてしのぐんだよね」というと、「そうだけど東京はニューデリーより暑いし何よりアスファルトで照り返しキツくてみんな帽子かぶらずビジネスマンはスーツ着てて、こんなんでカレー食べたら死ぬよ」と言われた。

のびーたさんがリツイート | 3305 RT

この間、会社でぼーっとしていたらセールスの電話が掛かってきた。「こちら、中野を回っているコピー機ですが」と言ったので「うわぁ!コピー機がしゃべったぁ!」と叫んで切った。その後、掛かってこない。

のびーたさんがリツイート | 101 RT

旦那が猫の為に電気を使わない冷風機を作った、これはマジで涼しいのでお試しあれ。 pic.twitter.com/rOxpzg5sVi

のびーたさんがリツイート | 6823 RT

これ試そう・・・適当なサイズの発泡スチロール箱どこ行ったら入手できるんだろ <RT


そういや肺炎で緊急入院した神奈川の兄貴は今日無事退院した模様(水玉先生@入院中の発言で思い出した)。
おそらく自室より病院の方が快適だろうなぁ。この暑いさなかに病み上がり(つーか完治してないのでは)で追い出されたと思うとかなり気の毒


そういえば風立ちぬの原作連載は後半かなり駆け足ではしょってたような。結局九試艦戦までたどりついたんだっけ?結婚のくだりとか無かったような・・・モデグラバックナンバー引っ張り出さねば


うーん日中より室内暑いような気がする。室温34度前後だからさすがに実際に日中より暑いことは無いと思うんだがなぁ


暑さに耐えかねてコンビニでアイス買ってきた。が、冷たくはあるが涼しくはならんな・・・・氷系の方がよかったかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿