のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

世はエイプリルフールでした

2010-04-01 22:18:17 | 模型のこと
といって、ネット関係くらいしか無縁でしたが
去年は円谷が突然謎の動画(ウルトラQ「ガラダマ」からの「カラー化した」30秒の動画)をニコニコに上げたりしてたんで、今年もちょっと期待してたが無かった模様
つーか、去年のアレ、どこで見つけてきたんだっけなぁ

ということでネット巡回してて時間があまり無かったけど、サクッと切り替えて今日からは0ガンの塗装開始

まずは白から
ガンダムカラーホワイト5を使用。楽なので四肢はフレームに付けた状態で塗装
ついでに発色良くするため、というよりそのままサフレスで塗ると発色してんだかしてないんだか非常にわかりにくいので、黄色と赤のパーツも軽く白吹いた
この白の濃さがパーツによって違うってのも若干不安があるが、まぁいいか
しかしあらためて白パーツ見ると後から塗らなきゃいけないグレー部分多いなぁ。マスキング面倒だから筆で塗るかなぁ

今日のわんこ

近い、近いよスレッガーさん(違


最新の画像もっと見る

コメントを投稿