のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

1月21日(木)のつぶやき

2016-01-22 05:06:42 | Weblog

「それはサイボーグじゃない! アンドロイド!」とツッコミたくなる例が多いな。もしかしてサイボーグの定義って知られてない?
#知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜ

のびーたさんがリツイート | 158 RT

サイボーグとアンドロイドの違いが分かってない人が大勢いるのがショック。今はそういう基礎知識を教えてくれる場がないのか……。

のびーたさんがリツイート | 432 RT

【RO】2日目にしてやっとメカセカンドコス体験鯖へ
色々忘れてるのでロボデフォでそのまま行ったらファルクス討伐まで行っちゃったよ
続いて装備入れ替えつつ行った2回目3回目もクリア
1日目にして750Pか・・・おいしいな pic.twitter.com/kktgQiS9TJ


【RO】スキルちょっといじりたいけど、リセットめんどくさいのでもうこのまま
どうせメインはデコイだしな・・・


今自宅改装工事中なのだけど、大工より「電話線切っていいか」と聞かれたんで「こっちの建物の電話線もう使ってないからいいよー」
・・・嫌な予感がしたのでもしやと確認したらネット繋がらねえ!
今切ったのは電話線じゃなくケーブルネットの引き込み線だ!
普通間違えんだろ同軸ケーブルと電話線


というわけでいきなり近所のヤマダにケーブル延長接栓セット買ってきて繋ぎ直すハメに
しかし寒いせいかケーブル被膜が固くて接栓が全然挿さらねぇ、で合計1時間強消費
なんとか復旧はしたが、ケーブル継足すと損失が増えてネットによろしくないということでまた電気屋が来て元から引き直すことに


なんかこう、この自宅工事については色々と無駄な仕事が多い
屋根ペンキもそうだし
しかし納得いくようにしようと思うと結局全部自分でやるしかないんだよなー
でもそもそも改装自体オレはどうでもよかったからなぁ
どうせ塗るなら遮熱ペンキにしようってくらいで


なぜ幽霊は若く、そしてタクシーを選ぶのか?の考察が興味深い。 asahi.com/articles/ASHDY…

のびーたさんがリツイート | 13 RT

続きが気になるが登録がめんどくさい・・・


無印良品に"文庫本ノート"なるものがありました…。これ、うちの子ラノベもどき(?)が作れるのではないかと思います…。是非…作ってください…是非…。 pic.twitter.com/exNjzuzvuN

のびーたさんがリツイート | 3321 RT

ソマリアの海賊を一人で壊滅させた男がいる。金も技術も無いので生きるために海賊をやってる事を知り、漁船を用立てて、技術指導をつけ、魚の流通を引き受けることで、海賊を漁民に更正させて壊滅させた。

これ、政治家でも何でもない。すしざんまいの社長の話。

のびーたさんがリツイート | 16956 RT

イカちゃんだ! RT @NAM_1974: 新関健之助のイカ娘。イカを女の子にしてここまでかわいく描けるとは。このデフォルメ感覚がすばらしい。昭和22年「たこきちのさんぽ」。 pic.twitter.com/qPyL0oEkLn

のびーたさんがリツイート | 190 RT

諸星大二郎先生が「おそ松さん」観てるって驚愕!!!!!>>【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第17話:諸星大二郎と吉祥寺のタイ料理 r.gnavi.co.jp/g-interview/en…

のびーたさんがリツイート | 169 RT

前RTマジだった。年間300件だった海賊被害がこの3年はゼロで、木村社長がジブチ政府から勲章もらってる。 RT【HBO】すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」 hbol.jp/77365 pic.twitter.com/1QKYiYwinK

のびーたさんがリツイート | 6846 RT

ソマリア海賊をすしざんまいの社長が壊滅させたというお話には続きがあります。海賊止めて漁業始めたらイエメン、イラン、韓国が国際海事法を無視しソマリアの豊かな漁場で略奪を始めたため海賊はまた危機に瀕しているそうです。
gu.com/p/4dnnp/stw

のびーたさんがリツイート | 5825 RT

世界一の利用者数を誇る新宿駅に響き渡る「新宿駅のスタンプは『伝説怪獣ウー2代目』です」のアナウンスw

のびーたさんがリツイート | 34 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿