のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

「パパの台所奮闘記」第3弾

2006年03月29日 | パパの台所奮闘記
   我が家の見習い調理師 (?) のびたけおがお届けする 「パパの台所奮闘記」

 今日は番外編。「パパは一人で昼食!」




  どう?オシャレな感じでしょ?

 でもこれは、最近僕がよくみてるブログ 「kichi-kitchen」 からアイディアを拝借した、
「パスタロータス」

 蓮の花に見立てた玉葱は、なんとラップしてレンジでチンしただけ。

  詳しくは上のリンクから。 本物はもっと美しいですよ。



  ちなみにソースはレトルトのバジルソース。

 上に乗ってる貧相なオレガノは、我が家のベランダで採ったもの。

 調理時間8分!

 スピード勝負ですな。

 

 というわけで、「パパの台所奮闘記」番外編はおしまい。

 え? 昨日もパスタ食べてなかったかって?

  毎日でもいいです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の休日 | トップ | 好き嫌いがなくなる理由 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです!! (フィーユ)
2006-03-29 20:00:57
私のより、こちらの方が、うちの近所の蓮の花に近いですよー!!

バジルのグリーンが爽やかで、繊細なアジアの蓮らしく見えますね。



実は私もパスタは毎日でも食べたい人!

でも、そう言うわけにはいかないので、グッと我慢してるの…二十代の頃は、冗談抜きで連ちゃんパスタ食べてたなぁ(遠い目)
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2006-03-30 01:49:12
ソースはレトルトでちょっと手抜きしてしまいました。

でも最近は、こういうのも割と美味しく出来てますね。

色あいは気に入ってます。



フィーユさんもパスタ派ですか。

僕はトマトソース系が一番好きです。







返信する
そうなんです。 (フィーユ)
2006-03-30 09:28:49
レトルトって、意外にちゃんと体の事も考えられたものも多く成ってきました。

同時に冷食そのものも。

味や見かけには、ちゃんとプロの三つ星レストランシェフが賛同してたり…栄養学的にも専門スタッフでプロジェクト組んだり…と、便利さだけでは無くなった様ですね。お料理の本に広告が沢山出てるから、読むんですが…侮れないな、と感心しちゃいますよ。



パスタ、実は私もトマトソース派(笑)

返信する
数も豊富ですしね。 (のびたけお)
2006-03-30 10:17:16
「日本トマト党」結成しましょう。



僕は東日本支部長になります。
返信する
ふあああ (ashia)
2006-04-01 14:33:30
なんておいしそうなんでしょう!

そして美しい~♪



たまねぎ大好きです!!(*^_^*)

今度やってみよっ
返信する
ashiaさん (のびたけお)
2006-04-01 22:44:44
本当にかんたんなんですよ。



ぜひやってみて下さい。

って、まるで僕のアイデアみたいに言ってますけど・・・。

返信する

コメントを投稿