のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

東京湾でアジを釣る

2011年05月20日 | 釣り
釣りは楽しい

たとえ魚が釣れなくても

それはそれで楽しい



でも

釣りは



魚が釣れた方が楽しい

そりゃそうだ

そうに決まってる




というわけで

船に乗ってみました



のびたけお

ライトタックルでアジを釣る

の巻

<説明しよう>




神田川沿いの船宿から

隅田川を通って東京湾へ

<田中屋 HP>




レインボーブリッジをくぐって




羽田沖を過ぎると




横浜は本牧に到着

ここが今回の釣り場



本牧海釣り施設の目の前だ




本牧海釣り施設は

何度か来たことがあるが

釣果はイマイチだった



しかし




今日の俺たちは船の上だ



しかも

魚群探知機と

頼もしい船長がいる



釣れない訳がないのだ




釣れないどころか

こんな獲物まで



「うわぁ~! なんだこれぇ?」

長男が叫んだ




サメです



初めて触りました

生きてるサメ






やっぱサメ肌なんですね






というわけで

朝7時から 夕方4時まで

たっぷりアジ釣りを満喫




今回は船上ということで
ちゃんとしたカメラは持っていかず
携帯電話のカメラで撮影しました
しかも バンバン釣れるので忙しくて
肝心の釣れてるシーンは
ほとんどありません






釣果は4人で80~90匹くらい

(大袈裟じゃなくて本当に)

この画像は ほんの一部です



やっぱり釣りは

釣れた方が楽しい~!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味は 「3枚おろし」 | トップ | 未来のことを語ってもいいのなら »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆釣! (ぐり)
2011-05-22 12:05:31
爆釣じゃないですか!
すごい釣果です。
これは料理のしがいがありますね。
刺身、タタキ、塩焼、なめろう・・・
近所に住んでいれば良かった・・・

船酔いさえなけば、船釣りは楽しいですね。

私は以前、アジ釣りに行った時、アジは殆ど
釣れずにサバが大漁でした。
返信する
ぐりさん (のびたけお)
2011-05-23 11:12:09
近所に住んでいたら間違いなく持っていってました。
本当にすごい量で・・・。

でもアジは大好きなので毎日食べても苦になりません。

午前中はイワシばかりかかってたんですが、
午後のポイントでは、まさに 「爆釣アジ祭り」 でした。

船酔い対策は薬飲んでバッチリでした。

返信する
すごい (フィーユ)
2011-05-26 16:24:01
>バンバン釣れるので忙しくて肝心の釣れてるシーンは
ほとんどありません

なるほど、
この大漁を見れば、確かに納得!!
今度から撮影専門の人を同行させなくてはなりませんね(笑)

サメ…鮫肌…やっぱりザラザラしてたのね…
返信する
Unknown (ya*yo)
2011-05-26 21:09:32
のびさん、こんばんは☆

大漁!!!
うちのパパさんも喜びそうー!

サメのまた悪そうな顔・笑
小さくてもしっかり強面&サメ肌なんですね~

福岡から戻って、めっきり海が見れなくなり
淋しいんですけど、横浜でも見れますよね♪
返信する
Unknown (ミズタマ)
2011-05-27 17:41:08
こんなに釣れたら本当に楽しいでしょうね。
子供が生まれる前に、たまに釣りに行ってたんですが、食べられる魚が釣れると大喜びでした。
ただ、疲れて帰ってきたときにそれを自分でさばくのがちょっと気が重い・・・。
この大量のお魚は長男くんがさばいたのでしょうか。
返信する
Unknown (yui)
2011-05-29 07:37:19
のびさん、おはようございます。

ホントに爆釣だ~!!
釣れるのは嬉しいけど、捌くのが大変そう…。
あ、でも長男君も出来るから、あっという間だったかな(^_-)-☆
近所に住んでなくて、ホントに残念だわ。。(笑)

返信する
フィーユさん (のびたけお)
2011-05-29 09:06:18
鮫、ざらざらでした。
水族館でよく見ますけど、
なかなか触るチャンスはないですよね。


カメラは持って行かなくてよかったです。
波しぶきで大変なことになってたと思います。
返信する
ya*yoさん (のびたけお)
2011-05-29 09:11:45
小さくてもサメはサメでした。
立派な顔してましたよ。

最初は焦りましたけど
船長さんが 「噛まないから大丈夫」 というので
なんとか針をはずせました。

時々横浜で釣りをしてます。
本牧に海釣り施設があるんですよ。
返信する
ミズタマさん (のびたけお)
2011-05-29 09:14:54
やっぱり釣りは 「釣れた方が楽しい」 でした。
でも捌くのは大変でした・・・。
実家で手分けしてやりました。


長男は 「自分で釣った魚を自分で捌いて食べる」
という夢が叶って喜んでました。
返信する
yuiさん (のびたけお)
2011-05-29 09:18:02
食べるのも大変ですよ。
しばらくアジが続きましたから。

近所にいたら持ってってましたよ。







宅急便って手もあったな。
返信する

コメントを投稿