のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

カニはオモチャじゃありません

2006年12月12日 | 

実家からカニが来ました



  ありがとうございます。

  ありがとうございます。

  ありがとうございます。

  ありがとうございます。

  ありがとうございま~す。


  お礼5人分。





     はさみ はさみ


  あの・・・、おもちゃじゃないんですけど。




  こ、こらっ、 まわすなって



 食べよ! 食べよ!

 う、うまいっ



















 あ!



















 食べてる画像撮るの忘れた

 ていうか、それどころじゃなかったです。

 あとは各自 想像してください。






  カニ汁もうまかった。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびもち | トップ | 素晴らしい日々 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (yui)
2006-12-12 15:00:48
カニをまわしているお子さんの口元が、
とっても楽しそうで微笑ましいです
カニを食べながら写真を撮るのは難しいですよね。
皆さん、無言にはなりませんでしたか?
返信する
いいな (ろく)
2006-12-12 16:04:07
カニ、おいしいですよね~
画像どころではない、よ~~く分かります。
この季節、一度は食べたいなぁ。

誰が買ったのか、うちにはカニを茹でる為の鍋があります。
茹でたて、もちろん無言で食べるのみ
返信する
うまそう (taka)
2006-12-12 18:24:55
大人は静かになりますが
子供は 賑やかになります^^

これ割ってくれ
身をほじってくれ
お皿に山盛りにと
気がついたら 自分の食べる分が

残ってるのはみそ
これうまいんだよね 酒の肴に最高
子供には わからないだろう
と言いながらも
身のほうも 食いたかった
蟹は 絶対一人がいい^^
返信する
yuiさん (のびたけお)
2006-12-13 00:38:34
手がべたべたになるので、カメラ持てませんでした。
無言にはなりませんでしたね。
もの凄く騒々しかったです。
返信する
ろくさん (のびたけお)
2006-12-13 00:40:14
何度でも食べたいですねぇ~。

自腹で買うことはまずないですね。

カニを茹でるための鍋ってあるんですか。
どんどん使わないと寂しいですね。
返信する
takaさん (のびたけお)
2006-12-13 00:43:32
静かになって食べることに没頭する食べ物と、
わーわー!きゃーきゃー!騒がしくなる食べ物がありますね。
カニは後者です。

我が家の息子達、生意気にみその旨さを知ってるんですよ。
本当に贅沢な話ですね・・・。

一人で腹一杯食べてみたいですねぇ。
でも大勢でわいわいやるから楽しいのでしょうね。
返信する
カニ食べた~い♪ (ne~san)
2006-12-13 08:32:14
でも・・・
あの・・・
怒らないで聞いて(読んで)もらえます?

「カニは 身を出してくれる人がいないと食べられないのぉ♡」

いや。マジで(笑)食べに行っても むき身か 一緒に行った人が割ってくれる。が当たり前で・・・
家で食べるときは 母を「むき係」でお招きしてます
ホントに カニまわしてるボクの口元が と~っても楽しそうで こちらまで笑ってしまいました。
ぜひ賑やかな のび家にお邪魔したいものです
返信する
(ノ´∀`)ノカニ~ (mamecoro)
2006-12-13 17:12:48
(*^m^)o ↑ne~san、お母さま、そしてご一緒された方がむき係りなんですねイイニャァ ワタヒモソレガイイニャ  
5人分のありがとうございます,のびさん家の喜びが伝わってきました
カニさんはちびちゃんたちと遊ぶのに少しドキドキしている感じもします
カニ汁!旨みがじわぁぁぁんと五臓六腑に染み渡る感じの美味しさですよね
わたひもノミタイノミタイ
返信する
ne~san (のびたけお)
2006-12-13 18:34:54
な、な、なっにぃーーーー!

「カニは 身を出してくれる人がいないと食べられないのぉ♡」

だとぉーーー?










  俺と同じじゃん。









いや、でも最近は剥きますよ。
さすがに。
カニ剥けない父さんって格好悪いでしょ。


でも若い頃 (?) は果物の皮剥くの面倒くさいから、じゃあ食べなくていいやって感じでした。
本当に最近ですね。
子供達に剥いてやらなきゃいけない場面が多いので頑張りましたよ。
ほめて!


もっと!




もっと、もっと!!



ほめられて伸びる のび


では今度、カニ御一緒しましょう。
僕が殻剥き担当。
ne~sanは支払い担当。
返信する
mamecoroさん (のびたけお)
2006-12-13 18:38:33
mamecoroさんも御一緒しませんか?
カニ食べる会。

ne~sanが支払い担当を快く引き受けてくれました。


あぁ、次はいつ食べられるのかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿