テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

里芋に霜対策・・・(+o+)

2016年11月16日 18時56分33秒 | 里芋
こんばんは~

今日は、朝からいい天気でアグリ日和でした
が、午前中は歯医者に行き、午後からも所用で外出だったので時間がありませんでした

今朝は1.9度で、明日も1度の予報です
先日、サツマイモは収穫できましたが、里芋はまだ収穫出来ていません

こんな状態です



なので、急場しのぎで上から不織布と農ビで覆いました


これで大丈夫でしょうか
既に霜でやられているかもしれませんが・・・


昨日は、大根の“紅三太の間引きをしました。
 


<弓道>
27日に迫ってきました
昨日から学科試験の勉強を始めましたが、「頭がピーマン」・・・
頑張ろう

さて、練習に行ってきます!


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~に


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-11-16 19:27:48
サツマイモの葉っぱも凄い事になっていましたが
里芋も凄い事になっていますね。
うちの地域と5~6℃違うようですね。

防寒対策頑張って下さいね 。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2016-11-16 20:34:03
里芋収穫頑張ってください!
不織布と農ビで覆い寒さ対策ですね。良いかもです!

“紅三太”期待できますね!

それでは・・・
返信する
こんばんは! (スー)
2016-11-16 23:17:24
テルさん こんばんは!
家庭菜園以外にもいろいろと予定があるようで大変ですね
でも季節や野菜は待っていてくれませんからね(^^;
ウチの里芋も同じような状態です
こちらもそろそろ防寒や保管対策を考えないと・・・
返信する
トマさんへ (テル)
2016-11-17 09:26:21
おはようございます♪
中々、収穫できなくて困りました(+o+)(←サボっている噂もw)
前回の霜でやられていなければいいのですがね^^;
今日は、収穫出来るかな~?!
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2016-11-17 09:28:29
おはようございます♪
収穫しても保存場所を確保しないといけないので、放置してしまいました^^;

今日、頑張れるかな?!
返信する
スーさんへ (テル)
2016-11-17 09:30:02
霜は、油断すると降りますからね^^;
第一弾とかは、早めに収穫したのですが残りが・・・

今日出来たらやります!(^^)!
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2016-11-17 16:35:32
テルさん、今日わ!里芋の葉っぱがやられましたねー。下までやられていなければいいのですが?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-11-17 20:23:30
テルさんこんばんは(^^)/

ホントだヾ(゚0゚*)ノ?
もう里芋終わっていますねw(● ̄0 ̄●)w
内はまだまだぴんぴんしています。
返信する
やっちゃんへ (テル)
2016-11-17 23:10:00
こんばんは♪
今日、全部収穫しました!
里芋が大丈夫かどうか?!
食べてみないと分からないですよね???
無事である事を願って!(^^)!
返信する
すぎさんへ (テル)
2016-11-17 23:11:44
こんばんは♪
今日、全部収穫しました!
本体は、大丈夫かは分かりませんが無事でありますよ~~~に(^^ゞ
返信する

コメントを投稿