テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

さつま芋を収穫したYO\(^o^)/

2019年11月13日 21時34分03秒 | サツマイモ
こんばんは~

今日は、曇天で夕方から雨が降り出しました


お昼前から昨日試掘りした“6月18日に植え付けたサツマイモを収穫”しました
品種は、<紅はるか>で52本の苗でした。

昨日、2株だけ収穫しましたが、週末は冷え込む予報なので全部収穫しました


デカ過ぎ・・・

畝を覆っている蔓を除けて、黒マルチを剥がしました



手で土を除けてからスコップでさつま芋をカットしないように用心して掘り出しました



全部で4ケースです
昨年は、亀裂のあるものが多かったですが、今年はキズ物は少なくデカイの採れました

 


<計測

全部で「45kg」ありました

   

美味しい焼き芋が食べられそうですね



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furuutu)
2019-11-14 16:56:13
大~~きなサツマイモが掘れましたね凄いですね~。
可なり大きさが揃っていますね、こんな風に揃っていると作りがいが有りますね。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-11-14 17:46:55
サツマイモ収穫お疲れ様でした。
凄く立派なサツマイモの収穫になりましたね!
素晴らしいです!!
美味しいサツマイモにも期待できますね!!!
返信する
furuutuさんへ (テル)
2019-11-14 19:38:54
こんばんは♪
ありがとうございます!
数は、少ないのかどうか分かりませんが大きさだけはいい感じでした(^^ゞ

少し保存してから頂きます^^;
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2019-11-14 19:40:55
こんばんは♪
ありがとうございます!(^^)!
掘るまで不安でしたが、掘って大きさにビックリしました^^;
焼くのにはデカ過ぎかも・・・
返信する

コメントを投稿