なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

会議

2008-04-05 12:25:17 | 会社ネタ
毎月第1土曜は全体会議がある。
といっても仕事が忙しい時期などは行なわれないのだが・・・

この会議がだるいだけなのだ。

社長は「みんなで一丸となって何かをする」という姿勢が好きなだけで、
その中身については全く無関心。(のように感じる)

ただ社長の自己満足のための会議を毎月1回行われているのだ。

司会者:「なにか意見等ありますか?」
全社員(若者):「・・・・」(無言)
司会者「無いようですので、これで全体会議を終わります」

ということが何度か続くのである。

ばかばかしい・・・

確かに社長としては若い社員の意見を聞いて交流を深めたいのだろう。

しかしっ!
全体会議で意見を言いやすい雰囲気もつくらず
ただ単に何か意見を言いなさいといわれたところで
だれもいえないと思う。
しかも、下手なことを言うと
社長にみんなの前でしかられるのだ!

そんな中で意見を言うなど到底無理!だとあたしは思う・・・

昔、「5年後の自分について書きなさい」という怪文書(?)が回ってきた。
きっとどこかの会社で行なわれていたのだろう。(つまらんことは採用する)
あたしはむかついたので
「ここで述べることはない」と書き、提出してやった。
その件についても何の意見もなんのお咎めもなかったのだ。

やったらやりっぱなし、意見を言うだけ言わせてあとはほったらかし状態で
だれが意見をいうのでしょうか?

謎だ・・・・

ということで、3時からの全体会議で寝ないように努力しよう。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afool)
2008-04-05 14:03:38
ははは、後1時間後だね。
眠らずに済みそう?

そんなんじゃ、確かに何も言えんわなwww。
頑張ってねwww。
返信する
でしょう? (なっち)
2008-04-05 14:56:21
ほんま、やりにくい・・・

でも、ちゃんと意見書(提案書)は書き上げました(^O^)/
返信する
こんにちは♪ ()
2008-04-05 15:33:12
「毎月に 会議されたし 無言かな」と、クリス君が言うてた(笑)
無言の会議……非常に息苦しくかつ退屈ですな。
五年後の自分についてって、小学生の作文やあるまいし……
ともあれ、お疲れ様!
返信する
つかれた~ (なっち)
2008-04-05 17:39:50
今日の会議はまだましだな。

疲れたけど・・・

さぁ、帰ります~。
返信する

コメントを投稿