なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

介護

2017-06-09 16:37:12 | Weblog
いや~
 母が認知になって早。。。何年たったかな~

 デイサービスに毎日行っていた母がある日
「もう、行きたくない!」と言い出し、休むように・・・
家でお風呂に入るのもままならないので、デイサービスでお風呂に入っていた母。
それなのに、行きたくないって。
不衛生だわと思い、せめてお風呂のある曜日だけ行け~と言って
火・木・土曜だけ行くことに・・・

が、しかしですね~
朝あたしが出勤する前に着替えさせていつでもデイサービスに行けるというところまで
準備したのにも関わらず、なぜか服を脱いでリハパンだけになる母
いやん、みっともない

 というわけで、あたしが出勤してデイのお迎えが来るまで
ホームヘルパーさんに来てもらうことに・・・

 大体、8時から9時までの一時間。
 あたしが出勤する時間は7時30分頃
 (逃げるように会社に行くので、8時30分から始まるけど8時前には出社しているあたり・・・( ´∀` ))

 その30分の間に、あたしが着せた服を脱いでいるらしく、トレパンで居てるようで・・・

 その報告を連絡帳(?)に書いてくれるのですが・・・・
それを読んだあたしは怒りに襲われるのです

 これは、連絡帳ではなく、告げ口帳だと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿