なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

お勉強

2013-06-17 12:12:29 | 会社ネタ
「CADの勉強がしたい」と思いつつ、早数年・・・

ようやく、重すぎる腰を浮かせてみることにしました~


4月、5月と暇な時期に勉強しようと思い立ったのはいいけど、
オートキャドなんか使ったことないに等しい私は
上司に「誰か教えてくれる人いないかなぁ」と相談した結果、

取引先の社長に連絡してくれてOKの返事を頂ました

そこの社員さんに手取り足取り教えてもらってはいたものの・・・

やはり、仕事中というのもあって、気を使うのですね

で、ここはお金を出して基礎だけでも習いに行かなくては!!!

と思い、

調べて無料講習会に参加することに

休日もあったんですが、なかなか時間がとれず、仕事中に抜け出すことに

上司に報告しても、いまいち手ごたえがない

これは、社長に直談判するしかね~なと思って
社長に報告

すんなりOKを頂き、しかも!しかも!

行くことになれば、講習代も経費で出してくれるというではないか!

いやん、いい人~

ということで、約3ヶ月、オートキャドの基本をマスターすべく勉強してきます~

ちなみに、社長は「3D CADも勉強してほしい」と言ってましたが
そこはスルーしておきます。

2D CADもままならないのに、3Dって!!!

恐るべし社長!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!キャリアアップ。 (機械修理屋さん)
2013-06-18 09:19:17
 なっちさん、向上心が活発ですね。
CADをマスターすれば、仕事の幅が広がりますよね。
えらい!
がんばってねー。
返信する
ありがとうございます (なっち)
2013-06-23 21:49:20
頑張りまぁ~す(*^^*)
返信する

コメントを投稿