なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

ペテン師かっ!

2009-02-09 12:50:50 | 会社ネタ
この記事を読む前に「甘えるな!」を読まれることをお勧めします。(って大げさな

入院された●●さんのお見舞いに行ってもいいかの確認をするに当り、
その方の名刺をみましたら
なんとなくですが(事務員のカン)
転送で携帯につながるな、これは。と思ったので

その方の近所に住んでいる
足の臭いをかいで欲しい上司に
「●●さんのおうちの電話番号ご存知ないですか?」
と聞くと
「××に勤めてるから、そこに電話したら?」
といわれたので、早速電話。(取引先でもあるから電話しやすい

私「××ですが、そちらにお勤めの●●さんお願いしたいんですけど・・いらっしゃいますか?」
「・・・●●はもう何年も前に退職しましたよ」
私「あ!そうですか、すいません」

「このペテン師が!!!!!なにが××に勤めてるよ!!何年も前に退職してるけどっ???」

上司:顔を真っ赤にして 爆笑

ったく

知らなかったとはいえ、はめやがったな

これもカンやけど、こんなことだろうとうすうす気づいてたさ
だから確認したんやん。「ほんまにいます?」って・・・

上司はしばらく笑い続け、その横であたしは怒り、
周りのみんなもくすくす笑ってました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2009-02-09 14:04:02
それは笑いごとじゃないね。
知らなかったんなら兎も角、知っててなら。
会社に損害を与えたことになると思うけど。

電話代だって払われているわけだし、人件費も払われて居るわけで、嘘の余計な仕事を与えて、先方にも損害を与えたことになるのでは?

まぁ、騒いでも、受け入れられないかもしれないけどね。(笑)
脅しにはなるかもよ。(笑)
それにしても小学生みたいな上司だなぁ。(^_^;)
返信する
大丈夫 (なっち)
2009-02-09 14:21:11
本人も知らなかったはずやから(笑)

ほんま、この上司は(怒)

ほんと、小中学生なみっすよ。
ま、おかげで楽しいけどね
返信する

コメントを投稿