なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

甘えるな!

2009-02-09 12:18:30 | 会社ネタ
朝から、取引先の代表の方と連絡を取ってみたところ、

「今、入院してるんですよ~」との返事・・

これは社長に報告せねば!

私「社長、●●さん入院されているらしいです」
「なんでな?どこへ入院してるんな?」
私「あまり詳しく聞くのも失礼かなと思ったんで、原因は聞いてませんが××病院へ入院されたみたいです。」
「そうか・・・だれか見舞いに行かんでええんか?」

【おまえが、行け!おまえが!】(心の叫び【 】以下同じ)

「手すいたら、家にでも電話して見舞いに行っていいもんか確認してくれ」といわれたので
さっそく自宅に電話。

OKがでたので社長に報告!

私「確認しましたらお見舞いは大丈夫だそうです。××病院の△号室です」
「そうか、1階か?」
私「【しらんがな!】さぁ?何階かちょっとわかりかねますが・・・」
「そうか、あんた(ちなみに社長はあたしのことをあんたもしくはおまんと呼ぶ ちょっと失礼)12日か13日予定あるか?
もしなんやったら一緒にいってほしいんや。ほれ、●●さんも社長が1人で来たら気つかうやろうから、ワンクッションおきたいんや」
ときたもんだ。
私「・・・その日はわからないので、行くときに声掛けてください。ご一緒します」
と言ったものの、
1人で行け、1人で!!!!!

あんなにゴルフ一緒にプレイした仲やないか!

ったくよぉ

別にイヤって言ってるんじゃないけどね。
でも、1人で行けよ、あんたは社長やろ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2009-02-09 13:09:02
サバよ、そんなんで集団の代表が務まるんか?(笑)
病院の受付に訊いたら、教えてくれることばっかりやんか!(笑)

大きい病院だと、病棟が何棟もあったりするから、一緒に行くなら、確認しておいた方が良いかもよ。
返信する
afoolさん (なっち)
2009-02-09 14:23:37
サバはね~、面倒なことはすぐに人にまくるのよ。

大きい病院でないから迷子にもならへんはず。

あぁ憂鬱・・・
一緒に行くのが嫌
返信する

コメントを投稿