なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

このままでいいのか?

2008-10-30 14:54:11 | 会社ネタ
あまりに会社が暇なので
この暇な時間を有意義に使おうと思い立ち、

ブログを書き込む・・・
ことも考えたが、(いや既に書き込んでいる

CADの勉強をしてみようと思います。


会社のCADはどうも一般的でないので

Auto CADもしくはJW-CAD どちらで勉強しようとか思案中

でも、今の職場や得意先が何を使っているかで選んだほうがいいらしく、
(当然といえば当然か・・・汗)
Auto ACD!と思っているのですが、
素人感覚ではなにやらとっても難しそうなんですけど・・・


こんなんで、大丈夫ですかね~


大体、平面を立体にできないんですけど
そもそも、こんな奴がCADなんて間違っているのか??


・・・いやいや、ようは、慣れ!!!
なはず・・・

ま、こんなのんびりしてるのも給料泥棒になってしまうし

(実際既に給料泥棒

自分の為にもなるので、早速本を購入しようと
たくらんでます

が!いったいどんな本を購入すればいいのやら・・・

とにかく、本屋さんにいくべし!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ ()
2008-10-30 22:57:19
おお~
素晴らしい向上心ですね
CAD……私も解らないので何の手助けにもなりませんが(汗)
なっちさん、頑張れ~
返信する
ありがとう! (なっち)
2008-10-30 23:25:28
さっそく本屋に行きました
が、2冊しかなくてなんか力抜けたでももう少し大きい本屋に行ってみることにします
返信する
こんばんは (afool)
2008-10-31 00:39:37
3次元CGを描くよりは簡単だと思うけどね。
必要に迫られないと中々覚えられないかもね。
頑張ってね~。
返信する
おはよ~ (なっち)
2008-10-31 09:55:12
必要にせまられてないから
覚えられないかもねぇ(笑)

でも、頑張ってみます


やる気だけはあるようですな(笑)
返信する
CAD@@ (ぴぴ)
2008-10-31 11:36:18
わぁ~なっちさん、CADやってるの~~
凄いなぁ~特殊技術持ってたら、仕事に困らないし、向上心を持ってる事は素晴らしい
私も、結構暇な職場やけど・・・
勉強する事はあるんやけど、本読んだりつい遊んで時間を潰してしまうわ
まぁ~それで、ブログ始めたって言うのもあるんやけどね。
こんな暇な時間あるなら、いっぱいやりたい事あるんやけどね~
デコとかパーチメントとか

返信する
こんにちは (なっち)
2008-10-31 12:41:55
CAD触ったことがある程度で、
「やってます」とは胸はっていえませんね~
でも、あんまり暇なんで・・・
貧乏人なんでね~、暇だとイライラするんですよ

あたし、会社で内職(?)したこと
いっぱいありますよ

自慢することではないな
返信する

コメントを投稿