なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

H20.10.28のお花

2008-10-29 10:46:47 | フラワーアレンジ
昨日はお花でした~。

使ったお花は
 
  オリエンタルリリー
   トルコキキョウ
  バラ
   リンドウ
  ワックスフラワー
   キノブラウン

です。




やんわりした感じが、いいです


背の高い花は玄関先に飾ると存在感があっていいけど
もって帰るのが大変なんですよね

数年前は運転中におばぁちゃんが飛び出てきて
急ブレーキをかけたので、せっかく作った花が
バラバラになってしまったことがありました

先生に「背の高い花は、もって帰るの大変やからイヤだ~
と希望(?)を伝えました。

ということで、次回は 花束です






 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (afool)
2008-10-29 11:22:52
花の名前が覚えられて良さそうだねぇ。
私は、極々メジャーな花しか知らない。(^_^;)

活けた花は家に持って帰るんだねぇ。
家の中が花だらけになったりして。(笑)
返信する
それが・・・ (なっち)
2008-10-29 11:52:37
お花の名前、なかなか覚えられません
っていうよりも、覚える気ない?

家の中が花だらけになることはないですね~。
ちゃんと枯れてくれます(笑)

あ、でもやっぱり冬場は花の持ちもいいから
かぶさったりもするけど・・

お花のある生活はいいものです。
返信する
こんばんは♪ ()
2008-10-29 21:40:55
おお~
柔らかい色合いがいいですね
でも、確かにこれを持って帰るのは大変そう
「花さんの胸触らせて」
……クリス君が遂にセクハラ発言を……
返信する
こんばんは (なっち)
2008-10-29 22:55:38
背の高い花はどうしても安定が悪くなりますからね昨日もリンドウが斜めになってました

クリス、とうとうセクハラに成り下がったか
返信する
素敵^^ ( ぴぴ)
2008-10-30 11:31:57
ほんと優しい感じで素敵やん
お花のある生活は、癒されるよね。
次は花束
楽しみ!楽しみ~!
花束なんか、職場の退職とかでしかもらった事ないわ
返信する
ありがとう~♪ (なっち)
2008-10-30 12:41:15
花束ってそうそうもらえるものではないですもんね

でも、もらうととってもテンションUPします
だれかくれないかな~
返信する

コメントを投稿