なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

まことちゃん

2008-11-02 16:26:14 | Weblog
駅前にある
『まことちゃん』

前から気にはなっていたんですが、今日はとうとうにおさめました

特技は、鼻水で飛んでいるハエを捕まえて食すという、恐ろしい幼稚園児でした
あたしは幼心(?)に、まことちゃんが実在する人物でなかったことに安心したものです
たしかキメセリフがあったと記憶しております。
…『ぐわっしっ』だったかなそのセリフとともにキメのポーズをとるのだ(まことちゃんの手参照)

しかし、話は覚えてないんだな話よりもまことちゃんのキャラが気持ち悪くて
ごめんなさい、楳図かずお先生幼いワタシにはまことちゃんキャラは気持ち悪すぎでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (afool)
2008-11-02 18:27:37
まことちゃん自体は知ってるけど、一度も見たこと無い。
だから何の感想も無い。(笑)

ところで何でこんな所にまことちゃんの人形があるの?
しかもイマイチ似てないし。(笑)
返信する
こんばんは (なっち)
2008-11-02 20:00:05
楳図かずお先生の出身がたしか隣町なんですよ
で、ほんとなら隣町の駅にあるはずなんだろうけど、拒否られたん違うかっていうのが私たちの見解です

まことちゃん、見てみて気持ち悪いけど
返信する
こんばんは♪ ()
2008-11-02 21:52:28
出身地が隣なのにそこにあるの?^^;
楳図先生ってあのボーダー柄の人でしたっけ? 確かに拒否られそう(←おい)
しかし、どんな恐ろしい(と言うかおぞましい)特技だ
「人物を よくわからない 恐ろしい」
クリス君でさえ恐れてるよっ! よく解らないらしいけど!
返信する
おはよ (なっち)
2008-11-03 11:24:19
そうそう、ボーダーの人よ
まことちゃんのキャラもきついけど、楳図かずお先生のキャラもすごいインパクトありますよね
返信する
まことちゃん、 (機械修理屋さん)
2008-11-03 19:55:36
雑誌に掲載されている頃に、読んでいた者として、一言。
ぜんぜん、面白くなかった!
が、少女雑誌に彼が掲載していた『蛇少女』の類の怖い漫画は、本当に怖かった。
なのに、まことちゃんがギャグ漫画として世間の評価を集める・・・。
不思議だ!世間は。
返信する
へぇ~! (くろうら)
2008-11-04 00:25:04
楳図かずおって和歌山県出身なんだ
知らんかった

都内の新居を新築中で、外観が周囲とマッチしないのを理由に住民から訴訟を起こされてるのは有名だけどね~

まことちゃんは昔サンデーで読んでたな~
ナンセンスなギャグ満載で、毎回ウ○コが登場してた様な記憶が…(笑)


「蛇少女」をリアルで読んでた機械修理屋さんとは年代の開きが…(笑)
あ、昔読んだ「呪いの館」ってコミックスはスゴく怖くて、1人でトイレに行けないほどでした~(笑)
返信する
おはようございます (なっち)
2008-11-04 10:00:55
機械修理屋さん、コメントありがと~。

そうですか、まことちゃんはギャグ漫画だったんですか・・

気持ちわるかった事ははっきり覚えてるんですけどね~。
「蛇少女」・・・
聞いたことあるような、ないような・・・
返信する
おはようございます♪ (なっち)
2008-11-04 10:07:52
くろうらさん、お久しぶりです
コメントありがと~。

楳図かずおさんは和歌山ではなく
奈良なんですよ。
私の住む町は奈良県と隣接してるんですよ


そういえば、まことやんの趣味(?)が
う○こ集めだったような・・・
「アラレちゃん」とかわんね~(笑)

「呪いの館」・・・???
誰の本?って楳図かずおか!
知らないです。

どれもこれも異様に怖いイメージがあるな~。

でも、本人は何気にユニークですよね。
って本人知らんけど
結局、家は建ったんですかね?

返信する
同じく! (ぴぴ)
2008-11-04 13:06:14
おぉ~秋らしいテンプレで
私も、彼の作品は気持ち悪い~~~
ほんまに、あんなの実在したら、怖いよ
ねね、いつもの天然会やけど、トマト鍋お薦め~~
かめ代さんのレシピであるんやけど、昨日やったけど美味しかったよ~~~
返信する
こんにちは~ (なっち)
2008-11-04 13:25:57
わ~!ありがとう
おすすめの「トマト鍋」
あたしもチェックしてたんですよ

ですが、友達が
「トマトを煮るってどうなん?」
とかって前に言ってた気がするんです

でも、一回言ってみますね
ありがとう

しかし、まことちゃん、きもいよね
返信する

コメントを投稿