のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

ホルモン・焼肉キムチ《再》

2013-01-10 07:30:00 | 飲み:中央区(R36北)

メニュー


乾杯☆

集合時間バラバラで集った3人。のち1人増殖して4人で「ホルモン・焼肉キムチ」さんへ。
LINEでチャットしつつ集まっちゃうんだから世の中便利になったものです(^-^;
各自好きなモノ頼んじゃおーってことで注文スタート♪



牛:タン葱塩 1,600-

今回はコールして別皿にしてもらってますが、通常は「ネギ」が牛タンにオン。
軽く炙ってからネギ乗せたいですからねー、コレが正解でしょう☆
レモンなくても十分。やっぱ焼肉はタンからスタートしないと♪



牛:コリコリ 550-

名前の通リコリコリとした食感が楽しい部位。ハツモトと呼ぶ方が馴染みあるかも。
食べやすいようイイ漢字の大きさにカットされてるのもグッド♪
こんなに太い大動脈を持つウシって・・・やっぱデカイね!
塩ダレも濃ゆいですが部位自体濃ゆい味わいでした(^^)









牛:ハラミステーキ 1,300-

ザ・カタマリと呼んでいい本日のオススメ「ハラミステーキ」。
中の脂身があまーく溶け始めた状態。表面を炙りハサミで切っていただきます☆
しかも肉汁も閉じ込められてるんですからウンマイに決まってますよね(;´Д`)♪
ってことでカットステーキより格段にウマみ爆発ではないでしょうか(^^)
次回もあれば注文必須だな。ブラボー!!



牛:チャドルバギ 800-

牛の脂を堪能するにはコレがいいかもしれませんね☆
レモンを絞ってさっぱりいただくのですが、何となくポン酢とか似合いそうな感じでした(^^)
もちろんお店のタレに付けてもウマシ♪ ハマる方多いんじゃないですかね!?



豚:タンモト 700-

個人的に大好きな部位。しかも牛より豚の方が好みなんです(^^)
厚切りタンをちょいと柔らかくしたような食感がタマランのですよねー♪

ビール&ハイボール数杯いただきながら今回はこれにて終了。ゴチソウサマでした☆

前回も思ったけどコチラのお店は何頼んでもウマイね。常連さん多いのもナットク☆
L字カウンターの他、18人くらいならテーブル繋げて宴会できそうです(^^)
ここはまた来る。次回「ヤン」「タンスジ」を忘れずに( ̄▽ ̄)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆ホルモン・焼肉 キムチ◆
 札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
 011-231-6629
 17:00~0:00 不定休 32席 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/01/10: 5品紹介
 2012/12/09: 6品紹介
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2013-01-10 20:36:51
のぶさん久々です!
ずっとスマホからコメントできずご無沙汰でした(泣)
キムチは一度行ってみたい!
返信する
Unknown (のぶ)
2013-01-11 09:05:18
たけしさん、おはようございます☆

ご無沙汰でしたー!
今年もよろしくお願いします(^^)

キムチさん、ウンマイですよ(;´Д`)♪
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-14 21:20:12
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
Unknown (のぶ)
2013-01-16 11:53:12
ダイスケさん、はじめまして☆

ようこそおいで下さいました(^^)
ブログ拝見させていただきますね!
今後ともよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。