のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

NIBOSHIRAMEN AG

2012-09-05 10:00:00 | ラーメン:豊平区

駐車場案内


メニュー


醤油らー麺 650-


ゆず塩らー麺 700-


粉KONA倶楽部さんの手もみ平打ち麺


ショップカード(営業時間変更)


オープン初日以来、約2ヶ月半ぶりの「NIBOSHIRAMEN AG」さん。
その間に営業時間が17:00~23:00から11:00~15:00に変更、メニューに「醤油」「ゆず塩」などが
追加されています。

店外観が一色☆
AG」はエージー→eijiさんと予想しましたが元素記号にもかかってるんですね( ̄▽ ̄)

連れは「醤油らー麺」、自分は「ゆず塩らー麺」を注文。
「女性にオススメ!」と書かれた「ゆず塩らー麺」を頼む自分って…(^-^;

スープ
 お? 以前より煮干し感アップしたかな?
 煮干しの香りも十分ながらほのかな柚子香が何とも女性らしい感じです☆
 それもそのはず。このメニューは店長考案とのこと。
 柚子で煮干しをマスクするのでなくウマイこと融合させサッパリ感を演出♪
 エグみもなく素晴らしいバランス。こりゃリピーターも多いはず( ̄ー ̄)


 粉KONA倶楽部さんの平打ち中太麺。バツグンの弾力で一食の価値あり。
 手もみで強めのちぢれを作りコシ&喉越し感を増幅。
 跳ね返りも強く暴れんボーになりがちですがスープの旨さを引き出してますね♪


 チャーシュー、メンマ、ネギ、小松菜、海苔、味玉。
 柔らかく質感のあるチャーシュー、小松菜はリセット効果に一役☆


全体的にはスッキリ仕上げてますのでやはり「淡麗系煮干」の印象。
確かに女性向けですが麺's(メンズ?)の自分も美味しくいただきましたよ♪
煮干しがちょいと苦手な方でもスンナリ食べられるはずです。満足度の高い1杯☆

今は未提供の「羽根つき餃子」もビールと一緒に食べてみたいな。
〆はもちろん「らー麺」で( ̄▽ ̄)v ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆NIBOSHIRAMEN AG◆
 札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
 070-5607-1473
 11:00~15:00(スープ切れ終了) 水曜・第3火曜休 C8席 P3台(裏側No.12,13,14)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/09/05:ゆず塩らー麺(同行:醤油らー麺)
 2012/06/27:らー麺+味玉
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。