nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

6年ぶりに再訪したソフト系パンの人気店!・・・いまいパン(真地)


前回沖縄に住んでいた時以来の訪問となった識名園近くの人気パン屋「いまいパン」さん。
今では支店が古島にあり、そちらは沖縄に戻ってきてから一度だけ訪問したことがあります(過去レビューをご確認ください)。
本店であるこちらのお店は6年ぶりですが、パンのイベントなどでお見掛けしたことが数回ありました。昔、イベントの際には、本店では売らない「ハード系」を販売していたので、それを狙って買っていたんですが、最近見かけたイベントでは、もうそんなサプライズをやらなくなってましたね(笑)
こちらのお店。基本はソフト系メインですが、ハード系もレベルが高いんですよね。ハード系信奉者のnobutaにとっては、イベントでハード系を出して欲しいと切に願っているところです(笑)

さて、久々の本店は、平日の午前中だったということもあり、ほぼ全てのパンが所狭しと並んでいる状態でしたよ!













妻と一緒に物色していろいろと購入したんですが、nobutaは会社へ(1個だけ持って)、残りは妻が自宅に持ち帰った結果、帰宅した際には、写真が撮れるパンは1個しか残っていない状態でした(苦笑)

会社に持っていったのは、こちらの写真の
 ポテチー 190円
で、フランスパン生地にポテサラとマスタードソースを挟んで焼き上げたパンになります。
そして、自宅に残っていたのが、最初の写真の
 ラタトゥイユのタルティーヌ 180円
で、同じくフランスパン生地ベースのパンです。要するにnobutaの好きなハード系をベースにした総菜パン系になります(笑)

他は妻子の胃袋に消えていましたよ(苦笑)
で、久々に訪問して思ったのですが、昔以上に「ケーキ類」が多いということ。バレンタインデー時期だったというのもありますが、普通にケーキや焼菓子にも力を入れているんだろうと思います。
ということは、クリームパンなども美味しいに違いないだろうし、ケーキ類も試してみたい気持ちにもなりました。
識名園近くには、nobutaが好きなケーキ屋があって、そちらも沖縄に戻ってきてから1度しか行っていないので、次回、識名に行くのであれば、ケーキを梯子して購入してみようと思います!
ご馳走様でした!!!!

那覇市真地12-4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事