nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

お洒落カフェなのに美味しい中華でナイスなコンセプト❗・・・CafeR(与那原)


与那原の知念高校や与那原東小学校がある海岸線を南下すると「CafeR」というお洒落なカフェがあります。

一度訪問してみたいと思っていたので妻を誘って5月後半の日曜日にドライブがてら立ち寄ってみました。
この短い海岸線の通りは数回ほど通ったことがあり、お店の外観だけチェックしていたのですが、海岸線にマッチするような洒落乙な趣なんですよ。









お店の正面側にはテラスがありソファ席が設置。左サイドも右サイドにもテラス席があるのが見えたのですが、今回訪問して分かったのが、お店のメインとは別に離れ(マンションの1階にある全ての部屋)が個室になっているんです。
そこは1,000円でリザーブできるようになっているそうで、家族連れやママ会、食事会などでも利用できそうです。しかも、部屋毎にコンセプトが違うんだそうで、それはお店のHPに掲載されているそうです。
そうとは知らず、nobutaは普通に母屋(とりあえずそう表現します)に入店しました。
店内の雰囲気もお洒落ですが、ちょっとインテリアが多すぎて雑多な感じもします。

家族で経営されているのか、ホールの女性陣はとても元気で手際のいい接客をされますので、とても感じが良いです。
本来は予約して行くべきお店のようですが、運よく、1卓空いており店内で食べることができました。
テラスのソファー席も空いていたのですが、ま~凄く天気のいい日だったので、外で食べていたら溶けていたと思います(笑)













で、nobutaはてっきりそっきりcafeだと思っていたんです。だから、パスタとかハンバーグだとかビストロ系のメニューなんだろうと・・・でも、全く違ってました。
なんと、本格的な中華料理のお店なのです(笑)
ランチはカジュアル中華で、
 海鮮と彩り野菜のクリーム煮
 鶏のから揚げオレンジソース
 蒸し鶏とチャーシューのプレート
 担々麺(大根もち付)
 八宝菜あっさり炒め
 おかゆ海鮮粥大根もち付(鮑、海老、干貝柱)
 シェフ製チキンと野菜のカレー
 麻婆豆腐
でオール1,200円です。
メインの他にサラダ、スープ、つけもの、ミニデザートが付くというセットですね。
追加メニューとして
 デザート 440円
 飲茶セット 440円
がありました。
また、カフェタイムは、
 デザート5種&ドリンク 1,320円
のセットがあるので、そこは「Cafe」感があるんだと思います。
妻は、おかゆを注文、nobutaは担々麺を選択しました。

お水はデトックスウォーターで、あえてドリンクを注文しなくても十二分に美味しいです。
まず、妻のおかゆが最初の写真になります。
海鮮粥のアップがこちらになります。

なかなか美味しそうでしょ。とても熱い鍋だったようで、猫舌の妻は結構時間を掛けてゆっくりと食べ進めていましたよ。
nobutaの注文した担々麺がこちらの写真になります。





サラダに漬物、そして大根もちが付きます。
まず、大根もちがとても美味い。そもそも、カフェのランチで「大根もち」に出会うことがありませんし、中華ランチでも珍しいんじゃないかと思います(nobutaは経験ありません)。

そして、一風変わった具材の担々麺がこれまた乙。
麺は可もなく不可もなしですが、出汁が美味いんですよ!!!
さすが中華料理のお店だけありますね~。



かなり満足度が高い美味しさですよ。
そして、最後にミニデザートとして杏仁豆腐が出てきて、デトックスウォーターと一緒に楽しんで完食。
お店はとにかく、お洒落なカフェです。たぶん、夏にテラスで紫外線除けの大きな傘が開いた状態でソファーテーブルで食事を執ったら、これぞ沖縄の中華カフェランチと感激すること間違いなしでしょう(笑)
とにかく、お店のコンセプトが凄く凝っているので感心するばかりでした!!!!
ご馳走様でした!!!!

与那原町板良敷544-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「与那原食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事