nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

名護に住むに際して一番気になっていた和食屋・・・日なかごはん ひとます(宇茂佐の森)

【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗17】

表題の通り、名護に転勤が決まった際、前から気になっていた和食屋『ひとます』さんに行くチャンスが巡って来た❗とほくそ笑んだのです(笑)
まず、朝ジョグにてお店の場所を確認したのですが、テイクアウト販売のみなのか、店内でも飲食できるのか、仕組みが分かりませんでした。
早めに把握しなければと思っていた最初の週末、あぐりパークで開催された香祭で出店されているのに遭遇したのです。
なんて幸運(笑)
早速、お店の方に訪ねました。
分かったのは、基本お昼営業で、完全予約制。

nobutaが食べたいと思っていたホームページの料理は4,000円台後半とのこと。
他にも
 鰻の蒲焼と炊き立てごはん 6,710円
 本日の魚と炊き立てごはん 4,400円
 手打ち十割日本蕎麦と本日の魚 5,280円
などがあるそうです。
店内営業は昨年から始めたとのことでした。
金額が金額なだけに、妻かnobutaの誕生日にでも食べに行ければラッキーですね。
いずれにせよ、名護に転居して、直ぐにお店がちゃんと存在することが分かっただけでも恵まれているかもですね(笑)

ちなみにイベントでは、写真の14種のおでん(紅茶出汁)を販売されていました。
美味しかったですよ❗
ご馳走様でした❗

名護市宇茂佐の森4-3-7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名護食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事