nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

絶景珈琲専門店は落ち着いた雰囲気でゆったり寛げる❗・・・douce coffee nanjo(安座真)


梅雨の晴れ間の日曜日。絶好のドライブ日和だったので、妻を一緒に南部食べ歩きドライブへ出かけました。
与那原のカフェでランチを食べた後、そのまま佐敷経由で海岸線(331)を走り、知念のサンサンロードへ。





安座間港の前を通って国道331号線に再流入するところは若干高台になっているんですが、その合流地点に3階建ての建物があり、その3階に珈琲専門店があるのです。
前々から行きたいと思っていたお店になります。
駐車場は、建物前の傾斜地に6台分くらいのスペースがあります。

外階段から3階に上るとお店の入口があり、店内に入ると海側に向かって細長くカウンター席が並び、とても見晴らしが良いんです。
お客さんは居ませんでしたので、奥の方のカウンターに座りました。
そこから見える海がこちらの写真になります。



沖縄感があるでしょ!!!
お店は寡黙な女主人がワンオペ。
メニューを確認したところ、見るからに安いんです。



こんな素敵な雰囲気の店内と景観で、この安さは罪ですね(笑)
nobutaは、スイーツ&ドリンクセット800円を選択しました。
スイーツは、
 日替わりクランブルケーキ
 日替わりヴィーガンスコーン
 南城市牧場牛乳ミルクジェラート
 白玉だんご北海道小豆
から選べるのでジェラートを選択。
ドリンクは、500円のドリンクがオールOKなんですが、これはほとんどのドリンクがOKということだと思います。
この日の珈琲は、
 ルワンダ シーラ ブルボン
 ケニア カンゴチョAB
 エチオピア イルガチェフェ アジャレ
だったので、エチオピアを選択。
そのセットが最初の写真になります。
アップがこちらです。





妻は、
 アイスコーヒーフロート 600円
を選んでおり、それがこちらの写真になります。



妻のも少し頂きましたが、当然のごとく美味しいです!
南城市のフリーペーパーがあったので、それを読みながら、海を眺めながら、のんびりと過ごしましたよ。
休日に、ドライブしながら、こういう居心地のいいお店で休憩できるって最高ですね(笑)
ご馳走様でした!!!!

南城市知念1265

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南城食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事