nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

照喜名製麺の生麺をここまで美味しい沖縄そばにしてくれるとは嬉しいね❗・・・nan*ne(壺屋)


またまた見事な沖縄そばにめぐり逢いました。これは久々にストックレビューをすっ飛ばして紹介しなければなりません(笑)

この日は、さいおんスクエア裏手の袋小路にある古民家カフェで房総半島の郷土料理をランチで食べたんです。美味しかったのですが量的に物足りなかったので、夫婦ともにもう少し食べたいなぁ~という話になり、nobutaの頭の中にある行きたいお店リストがフル回転しちゃいました(笑)
そこから那覇高校近くに駐車した車までのロジで、軽く食べられるお店はないだろうか?
直ぐに思い当たったのは、やちむん通りから一本路地に入った雑貨屋さんが、
 金曜日、土曜日
だけ、限定で沖縄そばを提供しているということ。その沖縄そばのビジュアルがかなり美味しそうだったので食べないといけないと思っていたんですよね。
ロジ的にもビンゴなので、壺屋小学校の裏路地から最短距離で向かいました。







雑貨屋さんの名前は『nan*ne』さん。マンネと読むそうです。ここは雑貨屋兼カフェ。
お店は直ぐに見つけたのですが、入口はやちむん通りにあるお隣の建物の駐車場にあるので面食らいました(笑)
外観のお洒落な雑貨屋さんです。店内に入ると、左手が雑貨屋スペース、右手がカフェスペースとなっています。店内もセンスが良いですねぇ~。







カフェは厨房が眺められる壁向けの4席カウンター。2〜3人掛けのテーブル席のみです。



目的の沖縄そばは、店名の付いた
 nan*neそは 990円
です。
照喜名製麺の生麺、鰹と昆布の出汁、県産ソーキという組み合わせ。
登場したのが最初の写真。アップがこちらになります。







照喜名製麺の生麺は、結構、出汁が濃いのに相性ありと思っているnobutaにとって、こちらの出汁は完璧に近い❗
これだと生麺が生きます(笑)
ソーキの煮込み具合も素晴らしく、トータルでも相当な美味しさで、沖縄そば専門店としてやっていけるくらいのレベルだと思いましたね。
マジで旨い❗と思いました。
残念ながらコスパ感はありませんが、お洒落な店内は雰囲気も良いので文句なしですね。
支払いもPayPayでできるので、その点も有り難いと思います。
隠れた場所の素敵な雑貨屋さんで、こんなに美味しい沖縄そばに巡り会えるとは思いませんでしたよ❗
やちむん通りは、観光客がたくさん訪れる場所なので、金曜日、土曜日にナンネさんに立ち寄って沖縄そばを食べてほしいですね。
美味しかったです。御馳走様でした❗❗❗❗

那覇市壺屋1-22-37

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事