nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ホワイトベルグ生のメガジョッキが飲み放題のお店・・・わらじしどう(泉崎)


コロナ禍の中、旭橋交差点にできた居酒屋「笑獅子堂」さん。
オープン当時からデカデカとタペストリーで「ホワイトベルグ生」が描かれていたので、何が推しなのかは知っていましたが未訪問だった居酒屋になります。















予約していなくても飲み放題は1,700円くらいで注文でき、その内容も
 ホワイトベルグ生
が中心。
しかも、ホワイトベルグ生は、ジョッキ、1Lメガジョッキ、通常グラスの3サイズで飲むことができます。
最初、メガジョッキで飲んだのですが、ジョッキとのサイズ感がこちらの写真です。

ま~凄いことになっているな~と思うんですが、ホワイトベルグ生を味わって飲むようなことはできません。
味わうのであれば、最初の写真のグラスサイズが良いと思います(笑)
同僚の一人は、このメガジョッキを4巡していたので4L(笑)
nobutaは、他のお酒に移行して行きましたが、他にもメガジョッキが存在し、
 ハイボール
 泡盛
 焼酎
 酎ハイ
なども注文できるようになっていました。
泡盛のロックでメガジョッキとか・・・笑っちゃいますね(笑)
飲み放題は、ナイスな感じですが、肴となる料理は、メニュー表の写真がちょっと大げさすぎ(笑)















結構、たくさん注文し、最後の方は写真すら撮りませんでしたが、居酒屋料理を楽しませてもらいました。

最初に「ウコン茶」「ウコンの粒」が出てくるところに
 しっかり飲んでください
という愛情を感じましたよ(笑)
ご馳走様でした!!

那覇市泉崎1-19-16


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事