nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

店名通りの気さくなイタリア家庭料理が楽しめる良店❗・・・JOJO'sの南イタリア家庭料理バル(松尾)


令和4年の秋深まる中、松尾の目立たない場所にオープンしたイタリアンバル「JOJO’Sの南イタリア家庭料理バル」に年明け初訪問してみました。
お店の存在に気が付いたのは、松尾にある人気のイタリアン料理店「SOMEYA」さんが無くなると聞いた時期で、最後にランチでも食べに行こうとお店に向かったところ、その手前の細い路地の奥・・・そう、昔、日本蕎麦「松尾庵」があった場所にイタリアの国旗が掲げてあるのが見えたのです。



なんか新しいお店があるかも・・って近づいていくと新しいイタリアンのお店がありました。
それで、ググって内容を把握し、料理人でnobutaの食べ歩き友達であるZ氏に声掛けして訪問する運びとなったのです。
こちらのバルは午後3時からオープンしており、その時間帯には昼飲みのセット料理が存在します。それは次の楽しみにすることにして、この日は午後6時30分に予約して到着。

店外に2人掛け丸テーブルが2卓、店内は基本カウンターで、4人掛けテーブル席が1卓の小さなバルです。

まずは、写真のお通し300円が登場します。
オリーブと自家製タラッリ、茄子のブルスケッタ
自家製タラッリは、初めて食したのですが、超・・超辛くてメッチャ美味しいです。













メニューを見ると、お任せ料理があり
 3品 1,500円
 5品 3,000円
とお手軽っすね~。
取り合えず3品注文して、他に
 真鱈のフリット 800円
を注文しました。





お酒は、瓶ビール(オリオンの75)で喉を潤してから、多種ある中から「本日のグラスワイン」
 スパークリング「ランブルスコ」
 ハウスワイン白
を頂きました。







料理は、マジで家庭料理っすね~
金額もお手頃で、かつ、美味しいですよ。
イタリア人の店主と日本人の奥様と気さくに話しながら、良いイタリアンバルができたもんだと、土日に妻を連れて昼飲みすべしって思いながら楽しみました。
美味しかった上に、居心地よいお店でした。
場所的には隠れ家ですが、流行りそうな予感しかしません(笑)
ご馳走様でした!!!!

那覇市松尾2-5-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事