nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

素直に旨い❗雰囲気も良い、そしてマスターの接客に感謝❗・・・BlueBeat(東町)


nobutaは未訪問店を開拓したい派です。ランチタイムはどうにかなるのですが、夜は価格帯不明で美味しいかどうかも分からない状態での訪問となるため、同じように冒険心溢れる連れが必要です(笑)
今宵訪問したのは、東町の人気店「鮮魚ふくむら」の近くにある「BlueBeat」さん。門構えがお洒落で、ずいぶん前から気になっていたお店です。そもそも、居酒屋なのか、barなのかすら外観からは知りえません。

今回、訪問したところ、店内は広々としたカウンター席が奥に広がり、奥の突き当りに4人掛けテーブル1卓がある、キャパは13席の小ぢんまりした素敵な内観のお店であることが分かりました。bar的ですが、ワンオペのマスター曰く「小料理屋」さんなんだそうです。

飲み物メニューは、こちらの写真。
オリオン生が500円。黒霧島グラス400円。日本酒1合800円など。

お話からすると、ボトルワインは、かなり廉価で提供されているそうなので、次からはボトルワインから攻めて行こうと思います。

料理のメニューがこちら。
頂いたのは、焼きものから
 鰤と大根の照り焼き 700円
 手作り焼鳥つくねチーズ焼き 500円
 合鴨ロースのステーキ自家製ポン酢 800円
揚物から
 カキフライわさびタルタル 800円
煮物から
 牛すき鍋 1,000円
一品ものから
 ゴーヤチャンプル 600円
 チーズ盛り合わせ 600円
になります。

付け出しで、串カツ2本が出てきたのですが、それからして美味しかったっすね。













どれもひと手間掛けた美味しい肴で、何を注文しても外れないと思います。
お店の雰囲気も良いのですが、マスターの人柄がとても良く、かつ、話し上手で、気持ちの良い時間を過ごすことができました。
オープンされてから、かれこれ16年というお話でしたので、相当、人気があるんだろうと察します。
価格帯も把握できましたし、小料理であることも分かりましたので、今後も機会を見つけて訪問したいと思います。
ご馳走様でした!!!!!!



那覇市東町16-12

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事