nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ソラノイロの名護店でつけ麺を食べる・・・かいしんのいちげき(東江)

【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗22】

東京本社勤務だった平成29年、麴町で〆ラーとして『ソラノイロ』を利用しました。お洒落で独特なラーメンだったので、雑誌やSNSでもずいぶん取り上げられてましたね。暫くして、何故か名護に支店『真打田仲そば』をオープンすると知り、沖縄に戻れば食べる機会があるだろうと思っていたのですが、令和2年のコロナ禍で行く機会もありませんでした(^_^;)
今回、名護支店に転勤となったので、ソラノイロの支店と思われる『かいしんのいちげき』(真打田仲そばではない)に初訪問です。
確か、ソラノイロ的な『沖縄そば』を提供するお店だと思っていたのですが、全く違います(^_^;)
それで麴町と同じ様なベジタブルなラーメンなのかもと、半分期待しながら入店し、券売機とにらめっこ。

メニューが沢山ありますが、どうやら煮干し中華のようですね。
この日は、中華そばという気分じゃなかったので、
 つけ麺 900円
 焼おにぎり 100円
を選択しました。
ちなみに特製つけ麺は+150円で具材がハンパないので、ノーマルよりも特製を注文すべきだと思いますよ。



麺が独特な平打ち麺したけど、つけ汁にしっかりと合ってましたね。
焼おにぎりも美味しくて申し分ありません。


次は週末にでも訪問して、週末限定の
 まぜそば 900円
を食べてみたいですね。
サイドメニューの
 豚キムチャーシューまぶしご飯 300円
も気になりますよ(笑)
ご馳走様でした。

名護市東江3-20-28

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名護食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事