nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ランチが凄すぎる❗3号店はハイコ・ス・パ❗・・・地魚食堂魚まる(神原中)


正月早々、素晴らしすぎるお魚ランチに出会いました。
強烈すぎる内容とお店の雰囲気に、一にも二にも早くレビューをアップしなければと思った次第です。

赤嶺駅近くの「魚まる」がオープンして随分経過します。
オープン時期から、その廉価で内容の濃い魚介料理に惚れて、家族総出で利用することが多々あった「魚まる」さん。
コロナ対策が緩和される時期に2号店を前島にオープンさせ、そこは「握り寿司」に力を注いで、これまた格安で人気を博していました。
令和4年年末。与儀公園向かいの神原中の横路地にひっそりと佇んていた高級「沖縄そば」懐石の専門店がお店を畳み、居抜いた状態で「魚まる」の3号店が突如オープンしました。
沖縄そば懐石のお店は古民家を綺麗に内装して古風でかつお洒落なお店だったんですが、それを上手に活用されてた3号店となっています。
つまり、とても廉価な魚介料理を提供するような雰囲気ではないのですが、そこで超絶ハイコスパな魚介料理を提供しているのです。
そりゃ、早めに訪問すべしでしょ!!!!!
という事で、年明け早々、ランチタイムに訪問してみました。
そして、正月早々、素晴らしいクオリティのランチとご対面することになったのです(笑)
そりゃ、全てのストックレビューをぶっ飛ばして直ぐにでもアップしなければなりませんよね。
という事で、前段が長々となりましたが、早速、レビューに入ります。

神原中の横路地。のうれんプラザ方面に抜ける通りの330号近くに古民家があります。
お店の前に立て看板でランチ営業の内容が掲げられています。それで営業中であることが分かります。
店内は、靴を脱いで入店します。
まだ、認知がされていないので、12時過ぎですが、nobuta達が一番乗りです。
折角なので、店内を写真で収めました。



1階は、12人くらいが入れる畳間のテーブル席が2部屋。襖で分かれているので、襖を開けば、24名の宴会ができる素敵な部屋です。

その横にレジと一緒のフローリング部屋があり、二人掛けのテーブル席が小さな日本庭園を眺める形で並びます。

レジと2階に繋がる部屋も4人掛けの素敵なテーブル席の部屋になっています。

そして2階は、8人くらいで寛いで食事のとれる個室となっています。古風で素敵です。

nobuta達は一番客なので1階フローリングの角のテーブルを確保しました。テーブルは袖に引き出しがあり、そこに醤油やお箸などが収められているので、テーブルの上はフラットです。











メニューを見ると、メインは
 うおまる御膳
で、オープン特価だと思われますが、通常2,750円が2,178円となっています。
内容は、
 おまかせ握り8貫or鉄火丼orバラちらし
 天ぷら盛り合わせorとんかつorミックスフライ
 沖縄そばor中身汁orゆし豆腐or魚汁
をそれぞれ選んで、それに茶碗蒸し、小鉢、デザートが付くというスペシャルな内容です。
これ、いずれの日にか食べてみたいと思います。

本日のお薦めメニューは、
 グルクンのから揚げ定食 858円
 ミーバイマース煮定食 1,188円
 キンキの塩焼き定食 2,178円
 トロホッケ塩焼き定食 1,188円
 バター焼き定食 1,180円
 (ミーバイ半身orオジサン半身orムルー半身)
 うおまるそば 990円
 中身そば 990円
 中身汁定食 1,320円
で、定食のお味噌汁を沖縄そばに100円で変更可能です。

その他にもランチメニューがたくさんありますので、それは写真を載せておきます。
なお、店名の付いた「うおまるそば」は、軟骨ソーキ、ゆしどうふ、中身、蒲鉾で構成されているようです。

nobutaは、ランチではなかなか食べる機会のない、グルクンのから揚げ定食を注文、連れは内地からやってきているので、それこそ、ランチでは絶対にお目にかかれないオジサンのバター焼きを食べるように進言しましたよ(笑)
そのバター焼き定食(沖縄そばバージョン)が、こちらの写真です。



見事なオジサンの半身に、沖縄そば(小)、もずく酢、サーターアンダギー、茶碗蒸し、ご飯、御漬物という内容で、奇跡の1,320円です。強烈なハイコスパです。

沖縄そば(小)は、軟骨ソーキ、中身、蒲鉾、ゆしとうふ、玉子焼きが入るという優れもので、お味噌の代わりに100円+だけで食べられる代物ではありません(笑)
次に、nobutaが注文したグルクンのから揚げ定食が最初の写真。アップがこちらになります。



まさに神が降臨したかのようなスペシャルな内容にも関わらず、なんと衝撃の980円です!!!!!!!
こりゃ、誰も太刀打ちできないコスパ感です。
料理も強烈に美味しいし、内容も凄いし、値段も安い。しかも店内の雰囲気は抜群です。
こんなお店は、他にはなかなかお目にかかれません。
これをアップすることで、予約しなければ入店できない人気店になること間違いなしですが、この素晴らしさを皆さんに知って欲しいという気持ちが勝りましたよ(笑)
凄いお店が登場しました。
ご馳走様でした!!!!!!

那覇市樋川2-16-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事