nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

天然かき氷を売りにした目立つオレンジ外観のラテンフルーツパーラー・・・ZAWAWA&CO(長浜)


夏日の週末。妻と義母を連れて義母の実家のある読谷村へ。親せき宅に立ち寄ると、向かい側にあった雑貨屋さんが無くなり、外観がオレンジのカフェっぽいお店がオープンしていました。親せきの話によると6月頃にオープンしたかき氷屋さんなんだそうです。
そこで、Instagramでググると地元の「人参」を使ったかき氷があることが分かりました。
折角、目の前にあるんですから、立ち寄る以外ありません。





妻と一緒に道を渡ってお店に入ると、店内はカジュアルというかリゾート地っぽさのある内観。まずは注文してから席に座るというスタイルで、店内奥にあるカウンターで注文。
ただ、どれがメニューなのかよくわかりません。
かき氷は「紙っきれ」に5品書かれており、それぞれ1,500円なんだそうです。
しかも一人1オーダー制なんだそうです。
最近のかき氷はメガトン級なのが多いので、nobuta夫婦は2人で一品を分けて食べるようにしているですよね。

1人1かき氷はツラいな~と思いながら、他にメニューは何かあるのか確認したところ、可愛らしい小さな掲示板に
 サラダボール
 ドリンク
が書かれていました。
それでドリンクから
 Sweet Roselle 1,000円
を注文。かき氷はパインを選択しました(残念ながら人参はありませんでした)。
出てきたのがそれぞれの写真。



想像した以上に美味しかったのはドリンクでしたね(笑)
かき氷は、南アルプスの天然氷を売りにしているようですが、サイズはないので、ちょっと高いかなって素直に感じました。
読谷村は、超観光地ですから、観光客をターゲットにしていると思いますし、この派手なオレンジの外観は目立ちますからね。もう一工夫、かき氷に特徴があれば人気になるんじゃないかなって思います。
ご馳走様でした!

読谷村長浜1818

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
burto1226様、おはようございます!
お洒落なかき氷屋が増えるのは良いのですが、1,500円には痺れました(笑)
その点、PLUSMINUSはハイクオリティー、ハイコスパですよ(笑)
burto1226
最近はオシャレなかき氷を売りにするお店が多くなってきましたね。・・・しかし1500円はちょっと・・・(;^ω^)
今日は豊見城の【PLUSMINUS】さんに行ってみようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読谷食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事