nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

30cm幅のプレートにたっぷり料理のランチ❗・・・デチビカ(古堅)


前々からBMしてて、行きたいと思いながらも営業日との兼ね合いで訪問できていなかった読谷古堅の『デチビカ』さん。
10月最初の三連休最終日は臨時営業するとInstagramで告知されていました。
それはチャンス❗
この機に行くっきゃないでしょう。
人気店なので、一番乗りしないとまずそうということで11時前に到着。お店横の駐車スペースに停めて、お店が開くと同時に入店しました。nobuta達よりもひと足早く同年代の夫婦が先着してましたね。考えるところは一緒ですね(笑)



さて、二人掛けテーブル席が3卓。4人掛けテーブル席が2卓。ソファテーブル席が1卓と窓向けカウンター席が4席。
広々としてゆとりがあります。
メニューは、カレー中心にお野菜たっぷりのプレート料理です。
プレートは1,200円から1,250円であり、プレートでなければ1000円以下で注文できます。







nobutaは、お店のnstagramに掲載されるプレート料理に魅せられて訪問したので、それをホール担当の奥様に見てもらい、どのプレートなのか確認しました。
その上で
 ジャークチキン&カレーセット 1,250円
 海南鶏飯セット 1,250円
を選択し、カレーは6種類の中から中辛のイエローチキンカレーにしましたよ。
出てきたのが写真のプレート❗❗❗



見事なビジュアルというか、そもそもこのプレート、異様にデカくないか(^_^;)
幅が30cm以上ありそう(笑)
このプレートが15種類くらいの惣菜で尽くされてるよ❗
これは見事ですねぇ~

実物を見ると凄いことになってますし、食べごたえがめちゃくちゃありそう(笑)
妻とメインを分け合いながら食べ進め、食べ終えた時には腹パン。
動きたくないなぁ~(^_^;)
でも、あっという間に満席になっていた店内は、外でも待っているお客さんがいる状況なので、まったり寛ぐのは迷惑になりそう。
ちなみに、支払いはキャッシュオンリーです。
nobuta的には大満足。
この三連休の〆の飲食店でしたが、マジで充実した3日間でした。
ご馳走様でした❗❗❗

読谷村古堅648-1 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読谷食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事