nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

沖縄そばカフェはセットよりも単品がオススメ・・・沖縄SobaとPanの店シノラ(高原)


高原の人気フレンチ『モンサンターブル』の側に沖縄そば屋(パン屋兼)がオープンし、SNSでお洒落で美味しいと話題沸騰していた。
パン好き、沖縄そば好きなnobutaは是が非でも行きたい❗と思うのだが、なかなか高原は行かない場所なんだよね。
北中のEMでイベントが開催された2月末の連休。このチャンスに行くべしということで、ランチは新しい沖縄そば屋『シノラ』さんで食べることにした。
昔、久保田に住んでたので、場所は直ぐにわかったのだが、この建物・・・以前、パスタ屋じゃなかったっけ?
記憶が曖昧だけど、昔、訪問したことがあるような気がする。妻も同じことを言ってた・・・・





さて、お洒落で特徴のある店内。空間を広く使っているので、隣の声など一切聞こえない。
レジと厨房がある通路にパンが並んでる。
結構、美味しそう。他のお店よりも高めの設定だけど、高級パンという価格帯ではない。
テイクアウト用のプリンなどもあって、結構美味しそう。







メニューを見ると、沖縄そばの単品は、
 三枚肉そば 800円
 軟骨ソーキそば 820円
 ソーキそば 850円
 あさりだし沖縄そば 900円
 スパイスカレーそば 1,000円
の5種類。基本は、最初の3つから1つとプリン(杏仁豆腐)、惣菜パンのセットが1,300円となっている。セットに+300円で珈琲が付く。
女性陣は、このセットにするようで、周りはセットを注文する人が多かった。もちろん、妻もセットに珈琲を付けていた。







セットの写真はこちら。妻は軟骨ソーキそば。出汁かとても優しい味わいで旨い。軟骨ソーキの煮込み工合もベスト。麺は自家製生麺で、軟骨ソーキそばは上品で旨い❗
惣菜パンは肉まんでかなり大きい。
プリンはテイクアウト用の半分くらいのサイズ感。





nobutaのスパイスカレーそばはトースト付き(笑)
大根の葉を刻んだ薬味、追い出汁が付いてる。
スパイスカレーは具材良し❗味良し❗
生麺がいい感じに絡み合う。ドロドロ系でnobutaの好きなカレーそばである。
この1,000円はお得だと思う。

支払いを終えて車に戻る。
夫婦ともにセットにせずに、そば単品(食べていないソーキ、あさり)で再訪しようと話し合う。
ここの出汁は旨い。
ご馳走様でした❗

沖縄市高原1-4-29

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事