nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

昔から変わらない店内でお手頃ランチを頂く・・・旬鮮一歩(大謝名)


随分昔、nobutaがBlogを始める前の時代。
宜野湾営業所やコザ営業所勤務だった中部地区で勤めていた頃、ランチタイムにバイキングをやっていた地元の居酒屋さんがありました。それが、今回、訪問した大謝名にある「旬彩一歩」さん。



年季の入った外観。とても広い店内に大きなテーブル席と座卓(掘り炬燵など)が広がります。
この日は、日曜日の訪問。
たぶん、20年ぶりくらいの再訪となります(もう再訪とは言えないくらい久々です)。
ランチタイムは
 午前11時~午後2時半
なのに、夜の営業は
 午後3時~
というハードな勤務形態の居酒屋さんです。

ランチタイムは、
 てんぷら定食
 刺身定食
 とんかつ定食
 煮物定食
 チキン南蛮定食
 焼肉定食
の6種類、各1,000円(税込み)というリーズナブルな設定です。
しかも、PayPayが利用できるので、20%還元セールの時期に訪問したら正味800円という事ですね(笑)
さて、この日は
 焼肉定食
 刺身定食
 天ぷら定食
を注文しました。
メインの周りを、茶碗蒸し、小鉢2個、ゼリー、ご飯、味噌汁が囲みます。
メインのアップはこちら。





メインの出来栄えは、「天ぷら」が味もボリュームも良かったですよ!!
午後1時を過ぎた時間に訪問しましたが、家族客が多く賑わっていました。
バイキングは、もうやっていないようですが、相変わらずの人気ですね~。
駐車場も大容量で利用しやすいというのも良いですね(昔は、それでも駐車することができないくらい人気でしたけど・・)。
ご馳走様でした!

宜野湾市真栄原1-23-7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宜野湾食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事