nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

寒い日にはぴったり「ハッピー薬膳スープあんかけ茶漬け」・・・ハッピーモア市場Tropical店


今年も訪問回数が多かった宜野湾市大山のハッピーモア市場さん。行けが妻が1時間以上滞在するので、nobutaはボーっとする事が多々あります(^_^;)
12月三週目の週末のハッピーモアは、クリスマスイベントで賑わっていました。

店内を散策してると、中央に位置するハッピースムージーのブースに、数量限定の
 りんごとヨーグルト 400円
という美味しそうな飲み物が販売されてました。
かなり美味しそうなので、まずは購入して飲んでみましたよ。

これがね❗めちゃ旨い(笑)
Sサイズオンリーでしたけど、量的にも適量でしたよ。
これはオススメします。





更に今回レビューする理由となった美味しい奴を見つけました。
それが、まさに寒い季節ピッタリの「ハッピー薬膳スープあんかけ茶漬け」なる一品。お値段は税込み950円とお高めですけど、美味しさからすれば間違いない一品ですよ❗

まず、ベースとなるカップにはたっぷりの鰹節が沈殿し、その上に硬めの三角おにぎりが鎮座(笑)
これに熱々の薬膳あんかけスープを並々に投下します。
あんかけスープには、生姜、玉葱、人参、えのき、長ネギ、青ネギ、島人参、椎茸、タマゴが入っています。
そのビジュアルが最初の写真。
この日は、12月なのに真夏じゃないか❗という前日までの気温から寒波来襲(台風17号付)で強風となり、激寒いの一日。それもあり、このあんかけ茶漬けがめちゃめちゃ美味かったのです(笑)
これは、年内(仕事納め後の連休)最後に訪問するときも食べなくちゃならない美味しさですね❗
ご馳走様でした❗
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宜野湾食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事