nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

豆腐ようの老舗が販売する美味しいじーまーみ豆腐が美味い・・・琉球うりずん物産(宜野湾大山)


今年の宜野湾市産業まつりはコンベンションセンター近くにて開催。
朝一で会場に行きました。お昼になる頃には大渋滞でにっちもさっちもならないだろうと思ったんです(笑)
海の近くということで強風が吹き荒れていましたけど、お客さんが少い時間だったのでゆっくりとブースを見て回れました。
その中に、豆腐ようを昔から販売されている「琉球うりずん物産」のブースを発見。
豆腐ようは苦手ですけど、ジーマミー豆腐は好き(笑)

「ぴーなつ黒糖プリン」の試食販売をされていたのですが、nobuta夫婦の目線は、お祭り価格の
 じーまーみ豆腐360g2個 500円
です。
最近、自宅冷蔵庫はじーまーみ(ジーマミ)豆腐だらけ。88歳の義母が好きなんですよね(笑)

360gはサイズ感ありますけど、1個はペロッと食べてくれるでしょう❗
残り1個を妻と半分っこしましたが、シンプルに美味しいですね。ご馳走様でした。

宜野湾市大山6-9-22

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宜野湾食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事