nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

まほろば朝市で美味しいスムージー❗・・・n.alc.O(ウミカジテラス)


こちらも「まほろば朝市」でのお話。
ミニまぐろ丼やだし巻き卵等を食べていると、女の子がとても美味しそうなスムージーを食べながら歩いていました。
見るからに美味そうなのが分かるので、朝市離脱の際に購入して帰ることに決めました。
そのスムージーを販売していたのが、昨年春にウミカジテラス(瀬長島)にオープンした「n.alc.O」さん。
お店のお姉さんに、店名はなんと読むんですか?と質問したところ、「ノン・アルコール・バー」のアルファベットを短くして「なるこ」なんだそうです(笑)

朝市で販売されていたのは、スムージー系のドリンクと、サーターアンダギーをデコレーションしたお菓子でした。
サーターアンダギーをデコったお菓子は、内地的には「デコったドーナツ」ですよね(笑)
朝市限定で5種類あり、4個選んで1,000円とのこと。
これ、面白い❗❗
食べてみたい❗❗❗
と思うnobuta。
しかし、妻は、全く興味を示さず(^_^;)
仕方がない。ここは折れて、スムージー系のドリンクで手を打ちましょう。
ドリンクは、
 沖縄黒糖ラテ 680円
 チョコバナナ 750円
 紅芋シークワーサー 750円
 トロピカル 750円
 グリーンキウイ 750円
 ベリーヨーグルト 750円
です。
女の子が美味しそうに食べていたのは、マンゴーとパイナップルのトロピカル。
今回は、トロピカルでしょう。
それが、今回の写真です。



これ、見た目通りといえばあれですけど、美味いですよ(笑)
有り難いことに1月でしたけど、暑い日だったこともあり、満足の一品(笑)
朝市から離脱する最後は、ドライブがてら飲めるやつが良いですからね。
美味しかったです。ご馳走様でした❗❗

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「豊見城食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事