nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

沖縄では数少ない百名店の中華ランチはナイスなコスパ❗・・・中華家常菜燕郷房(泉崎)


夏の平日ランチ食べ歩き3店舗目。
言わずと知れた泉崎橋通りにある百名店「燕郷房」さんに8年ぶりの再訪となりました。
前回の印象が悪かった(たまたまハズレを引いただけ)ので人気店なのに行かなかったんですよね~
こちらのランチタイムは中華定食が売り。
定食にはスープ、小菜、漬物にお代わり自由のご飯が付きます。
メニューを見ると
 日替わり定食 880円
 肉野菜炒め定食 900円
 麻婆豆腐定食 900円
 猪肝レバニラ炒め定食 850円
 青椒肉絲定食 900円
 回鍋肉定食 850円
と定番料理が千円以下で楽しめます。
他にもチャーハン系、麺系などもあります(写真の通り)

店内は超絶広くて2階もあり、昔からあるお店ですが内観はお洒落だし清潔感があります。

ホール担当も多数いるので、回転も速くてランチタイムのオペレーションはスムーズです。

今回、青椒肉絲を注文したんですが、秒殺で青椒肉絲以外のセットが登場します(笑)
そして、スープを飲み終える頃にはメインがやってきました。

青椒肉絲もシャキシャキしていて美味しいですよ。
中華料理もお店も絶対数が少ない那覇で、人気を博すのも分かりますね。
このコスパは貴重です。
ご馳走様でした!!!

那覇市泉崎1-11-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事