nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

真嘉比という新興住宅地にある気軽な飲み屋❗・・・ヨリミチ酒場さびねこ(古島)


興南高校の近くに昔からある人気つけ麺屋「夢ノ弥」さん。
沖縄に戻ってきて1度だけ再訪したことがあったのですが、その際、お隣に「ヨリミチ酒場さびねこ」というお店の絵柄(猫のキャラクター)が目に留まりました。「ヨリミチ酒場」という冠も心惹かれますね(笑)
そういうお店は、いつか、夜、この辺りをうろつくことがあれば「行くべし!」とインプットしちゃうものです。
という事で、とある日の夕刻。たまたま古島近くをホロホロとしていたnobutaは、思い出したように「さびねこ」に向かいました。



お店の入口に黒板があり、モルツの樽生が450円と書かれていました。
店内に入ると、結構広々としたお店です。L字カウンターと掘りごたつの座卓があり、見た感じは居酒屋さんですね。







メニューを確認するとビストロ的な内容となっています。
モルツの樽生は水曜日がサービスデーで350円とのこと。
木曜日はワインデーでグラスワインが350円となるようです。
この日はたまたま水曜日だったので、モルツを頂きました。
アテは軽めに済ませることにして
 プチ前菜盛 550円
 豚ロースのグリル 1,100円
を注文しました。



メニューに「ニョッキ」などがあり、機会があればじっくりと料理を楽しんでも良さそうですね。
生ビールを数杯ひっかけて、豚ロースを完食してからお店を後にしました。
この辺りに住んでいたら定期的に通ってしまいそうです(笑)
ご馳走様でした!

那覇市古島1-4-11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事