nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

これはなかなか良いんやないかい「キンメ丼」「にぎり」のテイクアウト❗・・・丸新水産(西崎)


糸満漁港所属の丸新水産さんはマップ上は西崎にあるようだ。
道の駅「豊崎」のイベント会場で初めて見かけたのだが、LINEやInstagramでしっかりと販売している場所を告知されている。もちろん、今回登録した。なぜならば、安くて美味しいからだ(笑)
金目鯛を取り扱っており、西崎では日曜日に8時から17時までの間、営業している様子。
サイズも700gが税込み2,000円ということだから、年末の日曜日(クリスマスやね)でも買ってみようと思う。
今回のイベントでは、まず、
 お寿司12個1,000円
で、熟成金目鯛6カン、目鯛の煮付2カン、サーモン2カン、マグロ2カン入りで販売していた。
当然、購入して持ち帰って食べたのだが、この価格でこの美味しさは罪だよね(笑)





会場では、
 金目丼 800円
 海鮮キムチ和え 300円
 金目鯛のあら汁 500円
を購入して食べた。
金目丼は妻が美味しく食べていたよ(nobutaは一口)。
あら汁は、金目鯛だけじゃなくて蟹なども入っていて出汁が効いていた。
海鮮キムチ和えは、同じく会場でキッチンカーを出していた豊崎のクラフトビール屋さんでSTOUTを購入してから頂いた。
ビールに合う美味しい和え物だったよ!!!
マジて美味しかった。

という事で、今後もInstagramでチェックして購入するようにしようと思うね。
ご馳走様でした!!!!!

糸満市西崎町4-16-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糸満食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事