nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

初のトトロさんはイベント会場で❗・・・トトロ(牧志)


久茂地川沿いは、美栄橋駅と牧志駅の間にある洋食酒場トトロさん。昔からあるチーズラグレットが売りの飲み屋さんです。
コース料理もお手頃価格で、女性陣が多い場合の飲み会として利用すべきお店だと思っているところですが、なにせ会社から遠いので行ったことがありません(すみません)。
12月某日、りうぼう1階広場で開催されていたイベント会場で、そんな「トトロ」さんをお見掛けました。
これはチャンスと、販売されている内容を確認すると
 牛肉の赤ワイン煮込み 600円
 牡蠣グラタン2個 600円
 とろーりチーズのラグレット 1,200円
 ひらひらチーズ×生ハム 600円
・・・選ぶべきはお店のウリであるラグレットチーズなんでしょう・・けど、nobutaは牡蠣をこよなく愛しているのです(汗)
妻は、赤ワイン煮込みが食べたいというので、2品のみ注文(他のお店からも注文したので・・・)し、10分後に受け取りました。



それが写真になるのですが、はやり牡蠣グラタンは大正解!!!!
牡蠣にチーズ・・しかも熱々ホクホク・・・なんて美味しいんでしょう(笑)
お店に行けば、飲み放題付きで3,000円~4,000円くらいだったはず・・
いつか、気合を入れて久茂地川沿いを歩いて食べに行きたいですね。
ご馳走様でした!!!
那覇市牧志2-23-6



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事